

WEBサイト「トラベルヘルパーマガジン」オープンしました!

金木犀の香りの中、コスモスの花のむこうにススキが見えます。
空も高く、お出かけや旅行、お散歩にはもってこいの時期ですね。

あ・える倶楽部のお客様もこの爽やかな季節に、
好きな場所に好きなペースでトラベルヘルパーと自由に純粋に「外出」を愉しんでいらっしゃいます。

お客様の様子から、自由な時間を愉しんでいるというしあわせ感が伝わってきます。

また、美しい景色と出会うと、誰かに感動を伝えたくなります。
そんな感動をどうぞそばにいるトラベルヘルパーに伝えて下さい。
そうすると景色がいっそう美しく、いとおしく見えてくるはずです。

WEBサイト「トラベルヘルパーマガジン」がオープンしました。
このサイトではトラベルヘルパーとのお出かけ体験記を紹介しています!
トラベルヘルパーがお出かけ先で撮ったやさしい写真をご覧下さい。


トラベルヘルパーマガジン

今年も一番乗り。道玄坂チェリーはもう7分咲きなのです。

私の桜の木。

といっても勝手に「道玄坂チェリー」と自分のものにしているだけですが。。。


日曜日、つまり三日前。

201303cheri- (2)

夕方、マークシティを出てチェリーを見上げたら、咲いてました。


「おぬし、今年も一番乗りだな。。。今年もきれいな結果を見せてくれて、ありがたいことじゃのう。」と、

悪代官のような口調で話しかけながら、写メをパチリ。



そして、さっき撮った写真がコレ↓です。

201303cheri- (1)

「きれいなワタシを見て!」と言わんばかりのチェリーを、

私の他にも道行く人が足を止めて写メをとっていました。


写メをとっている人の顔をさりげなく見渡したら、みんなやさしい顔です。


みんなをこんなすてきな表情にするチェリーが、まぶしく感じました。

『ペコロスの母に会いに行く』おすすめします。

この間、本屋さんで見つけたマンガエッセイ『ペコロスの母に会いに行く』。


10000321_00.jpg


私はじっくり立ち読みしてから(本屋さんゴメンナサイ)購入を決めますが、

この本は、引き込まれるようにあっという間に読んであっという間に購入しました。

認知症の母みつえさん89歳と、息子ペコロスさん60歳の、交流を描いています。

立ち読みしながら、こみ上げる笑いと涙と鼻水を抑えられませんでした。

そんなに良い本だったらさっさと買って家でじっくり読めばいいのに、という我が母の意見に、

途中で止めるなんて無理、一気に立ち読みして一気に泣いて一気にレジで買ってきた、と私。

悲しい出来事も、愛情いっぱいのユーモアで描かれています。


「みんなのユニバーサルデザイン」同様、とっても良い本です。


是非、お立ち読み下さい、もとい、お読み下さい。

伊豆稲取温泉「雛のつるし飾り」が美しいです。

先日弊社代表が東伊豆町に講演にうかがいました。

「介護旅行にでかけませんか トラベルヘルパーが教える夢の叶え方」講演会@東伊豆町。


当日は、東伊豆観光協会の方々にいろいろとお心配りしていただき、とて恐縮しておりましたのに、

またまたサプライズをいただいてしまいました!

20110711 (2)


「雛のつるし飾り」


とっても雅な桃色です。(あえてピンクではなく)



伊豆稲取温泉といえば、つるし飾り発祥の地です。

さすがに美しい~。

すべて日本製でひとつひとつ染めた、手間暇そして愛情こもったものだそうです。


ありがとうございました!!


実は観光協会の方がこのサプライズを荷造りしてくださっているときに、

たまたま東伊豆太田長八町長がいらっしゃって、

太田町長からもサプライズをいただいてしまいました。

20110711.jpg

色違い。

粋な緑色。


両方ともとーーーってもステキです。

ため息。。。


ブログを読んでくださっている皆さん、

東伊豆町はほんとに「温かい観光地」です。


どうぞ皆さん、東伊豆町にお出かけください。

温かい笑顔で迎えてくれること、間違いないでーす。

東伊豆町ホームページはコチラから

前橋コンビ。渋谷コンビ。それぞれ違ってそれぞれイイ。

日曜日。


前橋に帰っているムスメから写メ。

20110220.jpg

名付けて「スフィンクス的なふー。」

ちょっと気取ってすましているよそ行きのカオ。

ムスメとふー、コンビです。


会社に立ち寄ってみると、

オフィスのPCで共有している書庫にアクセスできなくなっていました。

201102202.jpg
代表、磯田さん、ヤスカワさんでPCを覗き込む。。。


アクセスがダウンしてしまうと仕事にならない。

「パソコン使って仕事しているつもりが、パソコンに振り回されているみたい。」



今日は別の仕事を進める磯田さんとヤスカワさん。

臨機応変に仕事をすすめるコンビです。



前橋と渋谷、

それぞれのコンビがそれぞれの時間を過ごしています。




外に出て、

ワタシが「道玄坂チェリー」と名付けて気にかけている桜の木を見上げると、、、


201102201.jpg

一輪、花が咲いているじゃん。



春はもうすぐっ!!


深呼吸したら、春の匂いがしたようでした♪

日本には、一年中どこかで祭りがある。そして、それが旅につながる。小野先生からのメール。

JTBの日本全国のお祭りや行事の載ったカレンダーをいただきました。

このカレンダーから、日本の祭りについて話題が移り、

ユニバーサルツーリズムについていつもお教えいただいている小野鎭さんが、

以下のようなメールを下さいました。



祭りの旅こよみ、日本には、一年中どこかで祭りがある。

そして、それが旅につながる。 

このところ、「観光」をテーマにした授業の中で、祭りを取り上げるとき、
この旅こよみカレンダーに触れています。

祭り 始まりは岩戸神楽だそうですね。 

日本神話(古事記)では、

弟の須佐之男命(スサノオノミコト)の乱暴振りに手を焼いた
天照大御神(アマテラスオオミカミ)が天岩戸に隠れたため、
世の中が真っ暗になり、八百万の神々が天のかわらに集って岩戸の前で宴会を開いたそうですね。

天照大神が外の様子に気づいて、岩戸を少し開いたところを、
手力雄命(たぢからおのみこと)が岩戸を力いっぱい開き、
天照大御神が再び出てきたことで世の中に光が戻ってきたとか。  

日本の祭りの始まりだそうです。

史実にあるのは、西暦752年に行われた奈良の大仏の開眼供養会。 

このときは、天皇・皇后も列席され、全国から僧侶1万人が集まり、完成した大仏の開眼を供養したそうです。 

このように祭りには、たくさんの人が集まり、盛り上がって、五穀豊穣や平和、健康を祈る。 

平和そのものですね。  

祭りについて調べていくと面白いです。  

京都で祭りといえば、「葵祭り」が最初だとか。 

その起原は6世紀だそうですから1400年以上も続いている・・・・・  

下鴨神社(賀茂御祖神社)と上賀茂神社(賀茂別雷神社)  

共に国宝で世界遺産。  

東大寺が世界遺産で、大仏さんも世界最大の青銅の仏像で且つ動かせないのでこれも世界遺産。  

ローマ市内のバチカン市国は国全体が世界遺産。 

でも、聖ペテロ大聖堂にある「ピエタ」はミケランジェロ最高の傑作ではあっても、世界遺産ではない!  

世界遺産って不動産であることが条件とあります。  

でも、世界遺産であっても無くても、ピエタの彫刻のすばらしさには圧倒されます。 

祭りを調べたり、世界遺産検定に挑戦したりしているうちに雑学にさらに興味をおぼえつつ、

今年も暮れようとしています。 

2011年、引き続き、ご交誼、よろしくお願いします。  

よき越年を!



小野鎭さんには、ユニバーサルツーリズムについてももちろん、世界中の観光事情など、

日頃いろんなことを教えていただいたり、協力していただいたりと、

大変お世話になっています。

ワタシのブログにも、マラソンやら第九の合唱やら、スイスご旅行やらで、登場していただいてます。

http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-43.html

http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1610.html

http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1796.html

勉強になる、為になることを、さらっとメールで書いてくださり、

その博識ぶりはいつもいつも感心するばかりです。

ありがとうございます。


弊社代表いわく、

「トラベルヘルパー1級という資格をイメージするならば、

 旅行業にも、ユニバーサルデザインにも、すべてに精通していて、

 ホスピタリティやサービスに手抜きなくお客様目線で全てを見ることが出来て、

 なおかつ世界中を旅した経験豊富な小野先生のような方のレベルのことですね。」


まだまだ私たちは勉強が必要です。

杉本錬堂さん天城流湯治法セミナーに参加してきました!体が軽い?

株式会社ベスタネットさん主催の

自分の体は自分で守る!天城流湯治法セミナー に、磯田さんと参加して来ました。

セミナー講師は、

NPO法人 錬堂塾主宰 天城流湯治法湯治司 杉本錬堂さん。

NPO日本トラベルヘルパー協会理事でもいらっしいます。

錬堂さんは、NPO法人錬堂塾代表で、

「自分のからだは自分で守る」という考えを基に、

自分の体を知り、

体の痛みを取り除く体の手入れの方法を、

日本はもとより世界中で講義をされています。


とっても楽しくわかりやすいお話しをしながら、

体の痛みを取り除く実践手当法をお教えくださいました。

磯田さんは腰、

ワタシは首が痛い、、、。


IMG_7151.jpg
ほんとに22歳!?と、錬堂さんに連呼される磯田さん。

手当してもらっている間中、「痛い?」。

でも手当してもらった後は、不思議といつもよりも足が上がったり、前屈が出来たり。


ワタシは、腕の内側を指でもみほぐしたり、

腸を刺激したら、

あら、不思議です、首まわりが軽い。

renndousann2

痛くない。

ほーーんと不思議。


錬堂さんから

「ゆっくり咀嚼しないからだよ。よく噛んで食べるように。」と、指導されました。


今日は忙しくて、3分で昼はラーメン食べました。。。

おまけに、あせっていてスープをシャツに飛ばしまくりました。

と、告白する。

あーダメダメ、ゆっくり噛んで食べないから腸がこんなに凝って、肩も凝るんだよ、

と、呆れ顔の錬堂さんです。


そのほか、小顔効果バッツグンの手当、

足が細くなる手当、

痩せる手当などなど、興味深々の内容で、あっという間の時間でした。

最後にみなさんと記念撮影。

IMG_1177.jpg

お知らせいただいた株式会社ベスタネット福崎真奈美さん、

錬堂さん、

ありがとうございました。

プロフィール、またまた変えました。

不良学生さんの

もっとリアルなもの、期待します。。。。

という怖いもの知らずの勇気ある一票(笑)にこたえて、、、


またまた変えました。



このイラストは、私の名刺にも入っているトレードマークです!!

http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1516.html



これでよござんしょ?

プロフィール写真を「近年のもの」に変えました。

ブログのデザインを変えてみましたが、

学生Oさんから、


写真も、近年のものに、いかがでしょうか。。。


と、ご指摘いただきました。



そういえば、プロフィールの画像は2年前の誕生日に撮ったもの。


ということで、朝、「今の姿」を撮って変えてみました。

ブログのテンプレートを変えました。

ブログのテンプレートを変えてみました。



いかがでしょうか。。。

きれいな三日月。

IMG_0015.jpg


実は、画像がぶれている。。。

撮るのヘタ。

祈りのコンサート

21世紀の平和のために「祈りのコンサート」に行ってきました。

東京芸術劇場での 第九公演です。

オーケストラは東京フィルハーモニー交響楽団。


・・・以下、パンフレットより

 障がいがあってもみんな人間だ 
 そんな思いを込め、障がいのある人もない人も集い 共に第九を歌い22年がたった
 私たちの第九にはソプラノ・アルト・テノール・バスに加えて第五のパートがある
 音域の狭い障がい者にも歌えるようにと編曲したものだ・・・



主催は、NPOゆきわりそう「私たちは心で歌う目で歌う合唱団」

「私たちは心で歌う目で歌う合唱団」は、
ニューヨークのカーネギーホールを初め、
ドイツ、ニュージーランド、韓国など、国内外のステージで公演活動を行ってる本格派。

今回の第九公演は、その思いに共感して集った合唱グループとの合同ステージでした。


管弦楽のためのラプソディー、

祈りのメッセージ、

ベートーベン作曲 交響曲第九番、

どれもすばらしかったです。


特に、第九は、

合唱団、

合唱グループ、

プロのソリストの方々、

オーケストラ、

手話隊、

会場、と、

みんなが一体になって、

会場全体が大きな「和」で、結ばれたような大きな感動に包まれました。


21世紀の平和、未来の平和、

これからの地球のために、

私たちができること、

それは、今私が感じているこの会場の「和」の気持ちをみんなが持っていければ、

未来も地球も明るいと思いました。



すばらしい芸術に触れると自然に涙が出てきますが、

感激の涙で、ステージが見えなくなるほど。


こんなにすばらしい感動の時を一緒に共有させていただき、

ほんとうにうれしかったです。


小野先生、ありがとうございました。

紹介せずにはいられないっ!!

あのOさんがが、またまたオモシロ画像を送って下さいました!!

紹介せずにはいられないっ!


いちについて!!!!!


Navy.jpg

(ポインタを画像の上に持っていったら画像のタイトルが出ます)


以下、メールの紹介も。。。


鬼塚もとい篠塚千弘さま

お誕生日おめでとうございました
around50は「アラフィー」とでも
言うのでしょうか?

ただ、千弘さんの寿命は150歳ですので
まだ人生3分の1ですね
なが?いですね!!!!

うちの母は、なんと1日違いの
昭和11年4月24日生まれです
ちょっとおしかったぁ?
彼女は「アラセー」???

お祝いを兼ねて、またおもしろ写真を
お送りいたします。お暇な時に、どうぞ・・・




Oさん、ありがとうございました

加藤雄一さん×鶴岡秀子さんのW講演会、楽しかったです!

昨日、「加藤雄一氏×鶴岡秀子氏のW講演会」に参加させていただきました。


元気いっぱい!になって帰ってきました。



鶴岡秀子さんは、明るくって、オープンで、とっても気さくな方のせいか、

初めてお会いした有名な方なのに、すでに「つるちゃん」と呼んでいるワタシ。


加藤雄一さんは、株式会社アドバネクスの社長さんでありそのダンディな第一印象を、、、

ガツンと壊してくださいました。



お二人のお話に共通して心の底から響いたこと、


それは、


マイナスなこと、マイナスのコトバにフォーカスしない。

自分を好きになる。

ポジティブ力。



かくいうワタシも、


マイナスオーラというか、

うっ、これは暗い、、、というセンサーに引っかかると、
ささーーーーっとその場から逃げるようにしている。

ブラックホールに巻き込まれそうになると、さっと距離を置くようにしている。


新入社員の採用基準に、
「親孝行」
「お国自慢」
「ナルシスト(自分大好きなひと)」を提案しようか。。。と、本気で考えてる。


ポジティブというよりは、「ノー天気」と周りから評価されることが多いし、
他の人が言うことには、どんなことであれ「そーだよねぇー。」と納得してしまう。



今年のモットーは「肝」で、

平常心、ぶれない自分軸を持つよう心がけている、



ということで、

自分勝手な大きな勘違いもあるかもしれないけど、

お話しいただいた内容に共通項が多いので、

親近感を、これまた勝手に持ってしまっているワタシ。



元気と気づき、楽しい時間をありがとうございました!!



是非、弊社のお客様を「伝説のホテル」にご案内したい、と思いました。

1時間○円。な?んだ??

一昨日「金ピカの招き猫」を買った「初市」。


車で行ったのですが、

そこで、ビックラしたこと。





この看板。


IMG_2465.jpg


車の駐車料金。




1時間、、、50円。




ありえないーーーっ。

ありえっこないーーーーっ。

と、連呼したのはいうまでもありません。

渋谷「ねぶた祭」

道玄坂祭り中です。


仕事中にも、

ぴーひゃら?という笛と、ポンポンポンという軽快な太鼓のお囃子の音が聞こえてくる。




秋祭り。

ちょうちん

ニッポンの祭り。





いいですねぇ?


昨年の様子も書いています→http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-612.html




道玄坂上がったところの詰所の前で、発見!!

20090919124203.jpg


夜は御輿も繰り出して、

エイヤサッ!エイヤサ!と、威勢がいい。
道玄坂祭り 003



イナセで、カッコイイ。



ちょうちんもライトアップされてました。
道玄坂祭り 005


弊社のちょうちんが一番明るく見えたのは、ワタシだけでしょうか???

横浜の「あおば介護タクシー」さん

先日の湯河原温泉介護旅行、
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1276.html
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-category-13.html#entry1277
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-category-13.html#entry1278

東京からの往復は、あおば介護タクシーさんにお願いしました。

90617 003

あおば介護タクシーさんは、スタッフの皆さんとても協力的で、運転も静かで丁寧です。

ですから、、お客様にとっても、トラベルヘルパーにとっても、

道中、安心して気持ちよく移動できます。

また、想定外の事に遭遇しても、トラベルヘルパーにとっては、とっても頼りになります。


(現場だけでなく、お電話でも丁寧に応対してくださいます。)

そのあおば介護タクシーさんがHPブログで、その様子をご紹介してくださいました。

  あおば日記  ←ポチッとしてね。

トラベルヘルパー本部ちゃんや、取材の様子が、よ?く分かります。


あおば介護タクシーさん、

この度はいろいろとご協力やらご配慮いただきましてありがとうございました。


トラベルヘルパーサービスを待っていらっしゃる一人でも多くの方にご利用していただき、

お心の励みになれるようスタッフ一同励んでおりますので、

何かお手伝いできますことあれば、是非、お声がけ下さい。

プルタブ&キャップ

オウチ&オフィス、両方で集めているもの。





缶のプルタブとペットボトルのフタ。


ムスメの通っていた高校の生徒会の活動の一般として集めていたのですが、

卒業した今も、我が家では集めている。


週末、ムスメがバスケットのインターハイの応援で母校を訪ねるというので、

持って行ってもうらおうと、まとめてみると、こんなになった。




なんだかウレシイ?です。



ワタシの飲むビールやチューハイのプルタブが、

車いすに換わると思うと、


デカイカオしてゴクゴクいけるので、

こりゃまた、ウレシイ?です。グー!

道玄坂サクラのチェリーとふらっと会のお誘い。

「ちょっと、ちょっと暖かいから咲いちゃおうよっ!」と、

咲き出した気の早いサクラたちも、

ここ2、3日、寒い日が続いてるので、

「あちゃ?フライングしちゃった!」

と足踏みしているんじゃないかと思うようなサクラの咲き具合ですよね。


こういう陽気のときは、咲いている期間が長いそうで?すスマイルちょき



オフィス近くの「マークシティ」出口のサクラに

「チェリーさくら」と名前をつけて開花の様子を楽しみにウオッチングしているワタシ。



チェリーは、お早稲ちゃんで、開花が毎年早いんです。

20090317115445.jpg
3月17日のチェリー。
つぼみが大きくなってますが、まだ開花せず。。。



20090321165239.jpg
東京に開花宣言のあった21日のチェリー。
咲き始めてる!!!



20090326142358.jpg
そして、、、今日26日のチェリー。

五分咲きぐらい??

いやもっと??



しばらく「チェリー」から目が離せません。





さて、その「チェリー」が花を咲かせているこの時期に、

『第3回ふらっと交流会』を開催します!!!



今回は、沖縄のトラベルヘルパーが、美味泡盛とともに参加して下さいます。

沖縄大好き!

泡盛大好き!

楽しむこと大好き!

な方々、ぜひ、ふらっと立ち寄って下さいませ。



みんなで集まってワイワイ

「輪」と「和」と「話」で、盛り上がりましょう!!!


●日時 4月6日(月)

●会場 SPI あ・える倶楽部 地図
●時間 19時頃?終わるまで

●参加費 一品持込してくださった方(手作りつまみ&カンパ大歓迎)は無料 
     または、1000円 & BYOD(Bring your own drink 自分の飲み物はご自分で。)

●備品 冷蔵庫、コンロ(ボンベ式)、紙コップなどはオフィスに用意あります。


前回の様子はコチラ


参加希望は、電話03?6415?6480

または、メール tabi@aelclub.netまで。



当日は、

得意な一発芸、

宣伝PR、

なんでも大歓迎でーーーーす\(~o~)/









よろしくお願いします。













春のお出かけに「いきいきプラン」。

仕事は、やっぱり楽しんでやったほうがいいですね。

楽しんでやるほうが、お客様も楽しい。



「楽しんでいるように見せる」という上塗りのテクニックは
お客様にはすぐに見破られてしまう。。。


本当に心の底から、楽しむということが大事なんだと思います。



今日も、オフィスでは「いきいき生活お届け隊」ミーティングがありました。



トラベルヘルパーと一緒にお出かけしようかどうか迷ってるお客様の背中を後押しするのは、、、


この人なら一緒に楽しめるな、、、と思えるか、どうか、だと、思います。





「いきいき生活お届け隊」のメンバーが企画したさくら春のお出かけ日和さくらは、


メンバーが下見や意見交換を重ねに重ね、

より安全により安心して、

お出かけを楽しんでいただける企画と、

自信をもっておすすめできます。


親孝行に、

奥様ご主人孝行に、

そして、、、

ご自身へのご褒美として、

トラベルヘルパーと春のお出かけを楽しんではいかがでしょうかスマイルダブルハート




メンバーが楽しんで企画したお出かけだから、楽しいこと間違いありませんよ!!




IMG_0001.jpg
その1
NHK朝の連続ドラマ「瞳」のロケ地月島もんじゃを食べに行こう!
その2
お花見DEいきいき第一弾水戸黄門ゆかりの園小石川後楽園
その3
お花見DEいきいき第二弾千鳥が淵・靖国神社
その4
夜のお出かけプランニューハーフショー
その5
旬を食する一日横浜開港資料館・老舗なだ万
その6
東京ディズニーリゾート東京ディズニーリゾート
その7
新東京百景のひとつ「亀戸天神藤まつり・新東京博物館
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
「いきいき生活お届け隊」のお出かけのお申込みのご案内はコチラです







春のお出かけに「いきいきプラン」。

仕事は、やっぱり楽しんでやったほうがいいですね。

楽しんでやるほうが、お客様も楽しい。



「楽しんでいるように見せる」という上塗りのテクニックは
お客様にはすぐに見破られてしまう。。。


本当に心の底から、楽しむということが大事なんだと思います。



今日も、オフィスでは「いきいき生活お届け隊」ミーティングがありました。



トラベルヘルパーと一緒にお出かけしようかどうか迷ってるお客様の背中を後押しするのは、、、


この人なら一緒に楽しめるな、、、と思えるか、どうか、だと、思います。





「いきいき生活お届け隊」のメンバーが企画したさくら春のお出かけ日和さくらは、


メンバーが下見や意見交換を重ねに重ね、

より安全により安心して、

お出かけを楽しんでいただける企画と、

自信をもっておすすめできます。


親孝行に、

奥様ご主人孝行に、

そして、、、

ご自身へのご褒美として、

トラベルヘルパーと春のお出かけを楽しんではいかがでしょうかスマイルダブルハート




メンバーが楽しんで企画したお出かけだから、楽しいこと間違いありませんよ!!




IMG_0001.jpg
その1
NHK朝の連続ドラマ「瞳」のロケ地月島もんじゃを食べに行こう!
その2
お花見DEいきいき第一弾水戸黄門ゆかりの園小石川後楽園
その3
お花見DEいきいき第二弾千鳥が淵・靖国神社
その4
夜のお出かけプランニューハーフショー
その5
旬を食する一日横浜開港資料館・老舗なだ万
その6
東京ディズニーリゾート東京ディズニーリゾート
その7
新東京百景のひとつ「亀戸天神藤まつり・新東京博物館
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
「いきいき生活お届け隊」のお出かけのお申込みのご案内はコチラです







豪華客船でマジックショーはいかがですか??

今年もあと46日。


あっという間に2008年も過ぎていく。。。




今年一年の「ありがとう」の気持ちをこめて、

豪華客船「ふじ丸」フルコースランチとマジックショーで、

楽しいひと時を、大切な人と過ごしてみてはいかがでしょうか。




または、、、、




大切な人に、

豪華客船「ふじ丸」フルコースランチとマジックショーを、


プレゼントプレゼントダブルハートしてみてはいかがでしょうか。






豪華客船「ふじ丸」フルコースランチとマジックショーの詳細はコチラ!






お母様、お父様に「ありがとう」の気持ちを込めて。


奥様に、ご主人に、「ありがとう」の気持ちを込めて。





お手伝いが必要な方には、

あ・える倶楽部トラベルヘルパーがご一緒しますので、

車いすでも大丈夫です。




キモチをカタチにするお手伝い、

私たちトラベルヘルパーにおまかせ下さいませ。








詳しくは、あ・える倶楽部にお問い合わせ下さい。










宇宙旅行をどうぞっ!って、ブログに書きましたが、

この動画とセットで見ていただきたいワタシお気に入りの動画をもうひとつ紹介。



http://www.youtube.com/watch?v=20m0uljDo8M&NR=1






どんどんカラダが宙に浮いて、




宇宙をずーーーーっと、





高ーーーーーーーーーーーく






飛んで行く感じ。







そして、



その後、


ヒューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、









戻り、




今度は、

どんどん自分が小さくなっていく感じの動画。





コレを見ると、

宇宙も、

カラダも、

同じに思えてきませんか????







宇宙も、

ひとつひとつの細胞(素粒子)も、













つまりは、






ワタシが存在していないと、


認識しない!!




あー、こういう感じ、

どう表現したらよいのでしょうか。。。。







宇宙も、

人間も、



無限大∞ってことですねグッド













すばらしいきらきらきらきらきらきら


宇宙旅行をどうぞっ!!!

先日のブログでも書きましたが、

ワタシは「YouTube」で、ペットものと宇宙ものが好き。

ということで、

今日は、

ワタシのお気に入りにある動画をご紹介。

見てみて下さい。
 ↓
 コレ
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=LY8EUWYcXMc&NR=1





どうですか~???


どんどん大きくなる星(惑星)に、

おぉおおおおお~と、果てしなさを感じてしまうワタシ。




私たちの住んでる地球って、

宇宙の星々から見たら、小さいですねぇ上向き矢印


だけど、キレイ。


真っ赤に燃えるぅ~太陽までも、が、、、、





ちっちゃい。。。




ケフェウス座W星なんて、

なんぼよっ!!!!



と、叫ぶワタシの存在なんて、

この宇宙を考えたら、

それこそ、

なんぼよっ!!!!!!


って、感じで、





日々起こる、心配事や悩み事なんて、





しょせん、ちっちぇーーことよっ!!!




って、つくづく思うわけです。







お気に入りに、入れておくのオススメしますウィンクちょき
































宇宙旅行をどうぞっ!!!

先日のブログでも書きましたが、

ワタシは「YouTube」で、ペットものと宇宙ものが好き。

ということで、

今日は、

ワタシのお気に入りにある動画をご紹介。

見てみて下さい。
 ↓
 コレ
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=LY8EUWYcXMc&NR=1





どうですか????


どんどん大きくなる星(惑星)に、

おぉおおおおお?と、果てしなさを感じてしまうワタシ。




私たちの住んでる地球って、

宇宙の星々から見たら、小さいですねぇ上向き矢印


だけど、キレイ。


真っ赤に燃えるぅ?太陽までも、が、、、、





ちっちゃい。。。




ケフェウス座W星なんて、

なんぼよっ!!!!



と、叫ぶワタシの存在なんて、

この宇宙を考えたら、

それこそ、

なんぼよっ!!!!!!


って、感じで、





日々起こる、心配事や悩み事なんて、





しょせん、ちっちぇーーことよっ!!!




って、つくづく思うわけです。







お気に入りに、入れておくのオススメしますウィンクちょき
































わんチャン、ねこチャン、ねずみチャン。

今日2月22日って、「猫の日」なんですってね???

今日知りました。。。


ところで、、、

『YouTube』、

みなさん、ご覧なりますか???



ワタシは、『YouTube』の、ペット動物系と宇宙系が好きなのですが、


今日、デスクでお弁当をいただきながら、

久しぶりに、『YouTube』でも、見ようかな?

猫の日でもあるし、(カンケーネー♪か。。。)

と、見てみたら、


こんな動画を発見。


コチラ!


ステキでしょう??



私たち人間もこんな風になりたいですねハート(手書き)



「猫の日」にあやかったステキな画像が見られました猫ちょき




プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
