

明日NHK番組で放映されます!!

メディアで紹介のお知らせです♪

明日、4月20日(火) 午前6時40分頃?7時までの間の5?6分程度

【NHK総合 おはよう日本】 「暮らし最新事情」のコーナーで、

「高齢者も旅に出よう(仮)」という趣旨で、

NPO日本トラベルヘルパー協会の
「旅行教室」「じゃり道人ごみ公共交通機関を使う研修」の様子と、
篠塚恭一理事長のインタビューが紹介されます。

朝ちょっと早い時間帯ですが、是非見て下さい!!



また、

5月1日(土) 午前8時16分?約6分程度

【TBSラジオ 堀尾正明+PLUS!】 「人権トゥデイ」のコーナーで、

「じゃり道人ごみ公共交通機関を使う研修」の様子が放送されます。

NPO日本トラベルヘルパー協会理事長のインタビュー、
実際のじゃり道の研修の雰囲気の録音、
研修生へのインタビューなどが紹介されます。




【ニッポン放送に出演中!!】

ニッポン放送「垣花正のあなたとハッピー!」「ラジオケアノート」コーナーに

弊社代表篠塚恭一が、毎日出演しています。

【出演日程&テーマ】
4月12日(月) あ・える倶楽部とは?
4月13日(火) あ・える倶楽部、設立の経緯
4月14日(水) トラベルヘルパーとは?
4月15日(木) トラベルヘルパーになるには?
4月16日(金) 高齢者が旅に感じる不安
4月19日(月) 旅に出ると変わる
4月20日(火) この春、おススメの旅行先?
4月21日(水) この春、おススメの旅行先?
4月22日(木) 高齢者の旅行の現状
4月23日(金) 高齢者の旅行を通じて学んだこと
【放送時間】 午前11時23分頃から4分間ぐらい




見た方、聞いた方、是非感想を下さーーーっい。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
