スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪のお花見◎トラベルヘルパー便り

東京は朝から雨。

今日も介護旅行、お出かけ日和で、トラベルヘルパーが活躍しています。


【故郷山形への親孝行旅行】 介護旅行
4月20日?22日
神奈川に住む93才になるお母様を故郷山形にお連れする息子様の
「親孝行介護旅行」が出発しています。
今日はお天気も良かったから
飛行機からふるさと蔵王の山並みを見せてあげたいという息子様の願いはきっと叶ったね、、、
と手配を担当した磯田さんと話しました。

同行したトラベルヘルパーのHさんから、昨日、今日とメールが届きました。

【昨日】
お疲れさまです。
山形は晴れ渡り、とても気持ち良い一日となりました。
お客様は、今日は景色も食べ物も満喫され、今はぐっすりお休みになられています。
一日お元気に過ごされ、
昔旅した九州の話しや、
書道を極められ、
妹さま方に色紙のお土産を持って来られた事など沢山お話しして下さっていました。
明日もお元気に廻って頂ければと願ってお供してきます。
ではまた明日宜しくお願い致します。

【今朝】
おはようございます。
蔵王温泉は目覚めると雪でした。
予定より早く長井に着き、さくら回廊巡りをし、
お客様の懐かしの山形名物で休憩して、今はあやめ公園に向かっています。
お客様はお変わりなくお過ごしです。
山形速報でした?



【福島】 お出かけ日和
日本三大桜、三春の滝桜を見に行くお出かけ日和。
今日、二組のお客様がお出かけになりました。
満開の千年の桜を、雪の中、トラベルヘルパーと一緒にされました。


トラベルヘルパーのUさんからのメールです。

雪道でしたのでひたすら 転ばないようにとの一心で ずうっと 腕を組んでいました。
何年ぶりでしょうか。
車椅子は、ほとんど使用されず 歩くことを希望されました。
今日は、企画から はじまり 手取り足取り 誠にありがとうございました。




【宮城】 介護旅行
東北の桜の頃に親戚めぐりとお墓参り、本日出発です。
91歳のお母様を思うご長男、88歳のお父様、トラベルヘルパーの1泊2日。


トラベルヘルパーTさんからの写メールです。

郡山になったたら大雪です。みなさん楽しそう。
郡山


白石川です。雨だけどめっちゃ綺麗です。
白石川1

白石川2




お客様はみな、お元気で旅をお出かけを楽しんでいる様子、うれしいです。


いろんなところで、トラベルヘルパーがお客様の思い出作りのお手伝いさせていただいてます。

もっともっと、たくさんの方の思い出作りのお手伝いが出来ますよう励んでいきたいと思います。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。