ワタシの「パワースポット」

朝、目覚めて、まず、すること。

布団の中から腕を伸ばしてカーテンを開けて、窓を開ける。


今日はこんな感じ。

aozora.jpg


しばらくふとんの中で、ぼーーーーーーっと、風や光や空を感じていると、

今日も張りきっていこう?という気持ちになるんですね。


雨であろうが、風であろうが、雪であろうが、なんであろうが、

朝目覚めてまず空を見ると、

なんだか空とつながっている、自然とつながっている、という気持ちになって、

一日をすがすがしく迎えられます。


最近「パワースポット」が流行ってますが

特別な場所に出かけなくても、

自分で気持ちいいなぁ?と感じられれば、

それで十分自然のパワーを浴びられると思います。



みなさんのパワースポットは、どこですか??

コメントの投稿

Secret

私は、京都とハワイです。心が浄化されます。

Re

巷ではパワースポットブームですが、私も千弘さんと同じ意見です。
特別な場所に行かなくても自分の心が穏やかになる場所がパワースポットだと思うのです。
浅草で産湯をつかった私は、氏神さまを大切にしています。
浅草寺は有名ですが、その隣にある浅草神社を知らないひとは多いです。さらに奥にある小さな被官神社はお参りするひとも少ないお稲荷さんです。
被官の文字からもわかるように就職や出世の神様といわれますが、有名歌舞伎役者も詣でるという芸事や商売繁盛の御利益もあるそうです。
いつ行ってもすいているので、行列でストレスを被ることもありませんし、なにしろ静かなんです♪
THになれたら、ここの鳥居は新門辰五郎が建てたものだと、そして私が三社祭りで着る袢纏の背中には新門の『にびき』の代紋がついていることをお話したいと思います。 ^^
あ~~~早く憧れのトラベルヘルパーになりたいです!!
プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示