

体って大事。

最近ワタシは、咳がひどく、ずーーっとコンコン咳き込んでいたのですが、
今日お墓参りに行って、

 実はワタシには、3つ上の姉がいましたが、ワタシが生まれる前に亡くなりました。
 明日が命日なので、朝一番で両親とお墓参りに行ってきました。


体と心を切り離して考えてはいけないのかも。

体調が悪いということは、どこかで無理をしているということだから、

心を大事に思うと一緒に、体も大事にしなければいけないのかも。


と、ふと思いました。



ワタシは肌や髪の手入れをしたり、

体型を気遣って運動したり、

食事に気をつけたり、

生活習慣に気をつけたり、

今まで考えたこともなかったのです。

体をほったらかしにしていたのです。


この体があるから、毎日を楽しく過ごせているのに。。。


これからは、体のことも大切にして、

上手にメンテナンスして、もっともっと毎日を楽しみたいと思いました。



お墓参りに行くと、いつもすがすがしい気持ちになります。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
