スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松田聖子さんと犬神家のスケキヨ。

ゴールデンウイーク中、テレビを見ていたら、松田聖子さんが出ていました。



前橋のリビングのテレビは、「地デジ」なので、
アナログに見慣れているワタシからしたら、まぶしいくらいキレイな画面。


ハハ、「そういえば、同級生だよね。」と、ワタシを見る。
チチ、「どう見ても20代だよね。」と、これまたワタシを見る。

二人で「地デジの松田聖子さん」と、スッピンのワタシを見比べる。。。



「地デジの松田聖子さん」が、
私、美容とか、ダイエットとか、なにもしていないんですよ?
気持ちが大事ですよね?
と、ゆでたまごのような頬をゆるめて笑う。


「ワタシもなにもしてないよ。」と、つぶやくワタシ。


しばしの沈黙の後、、、



チチ「何もしてないって言ったって、芸能人なんだから、してる、してるっ!」
ハハ「そうそう、してない、、、の、レベルが違うよねっ!」

と、なぜか二人して力を合わせて?ワタシを励ますような口ぶり。



その後、

自転車で近くのスーパーに行き、

定価1,600円が、特価40%オフの960円の4枚入りパックを手にとって、

一枚240円か、、、と、ちょっと考えるも、

ためしてみよう!と、購入。



初めてのパック購入に、ちょっとウキウキ、ワクワク。



夜、、、さっそく試してみました。


「犬神家のスケキヨみたい。」と、家族からかわれたけど、、、

「地デジ松田聖子さんみたいなたまご、たまご、気持ち、気持ち。。。」
と、呪文をとなえて、笑いをこらえる。



次の日、、、

「千弘さん、なんだかいつもよりきれいですね?ゴールデンウイークゆっくり休めたんですね。」
宮下さんのひとことに、

天にも昇る気分で、

「うふふ?犬神家したのよ?。」

と『スケキヨ効果』にうれしくなったワタシです。

コメントの投稿

Secret

Re

宮下さんは、とても優しい女性ですv-15
プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。