スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイロン「トーマス」で集中。

みなさん、「無」になれるコトありますか?

何かに集中して没頭できること。



ワタシの場合は、アイロンがけ。


オットと長男のワイシャツを洗濯するたび、
どんどんたまっていくワイシャツを横目で見ながら、


あーーー、アイロンかけなきゃ、とプレッシャーを感じます。



明日着ていくワイシャツがないよーという長男のことばに、

仕方ない、アイロンするか。。。と、渋々やり始めます。



が、


かけはじめると、




集中して没頭してしまい、周りからの声も聞こえない。


アイロンとワタシだけの世界。


そのアイロンが壊れてしまいました。。。


結婚してからずっと使っているから、かれこれ24年のお付き合い。

電源が入らない。

お付き合いが長い分、壊れてしまってなんとなく寂しい。。。

新しいものを買わないと、アイロンがかけられない、イコール、ワイシャツがない。


グーーンとプレッシャーを感じるワタシ。


今日も買いに行けなかった、、、と、家に帰ると、

新しいアイロンがありました!

20100602121747.jpg


わーーーいっ、わーーーーーいっ!!サンタさんが来たっーー!


さっそくルンルンかけてみました。

購入してきたオット、「何か気付かない??」

「新しいのはいいねぇ。畳と女房とアイロンは新しいものに限るってかっ!」

と、一人ウキウキするワタシに、

「。。。そういうことじゃなくって、機能だよ。」

「あー、そういうこと。えっと、、、なんだろ。。」

と、ボタンを押すと、、、シューーーーっと水蒸気。

「わーーーすごいっ!水蒸気だ!そうだっ!このアイロン、トーマスって名前にしようっと。

 機関車トーマスにあやかって。」

「(オット、やれやれ、という表情で)前も後ろも先がとがっていてかけやすくない?」

20100602121903.jpg


「あっ!そうか!気付かなかった。トーマスはおりこうだわ?」


と、後ろを振り返った時には、オットはいませんでした。。。



アイロンがけを思いっきりためてからやっと取り組むワタシに、

アイロンがけ大変ならクリーニングに出したら、とか、
自分でかけるからいいよ、とか、いってくれますが、


たぶん、これからも、

めいっぱいため込んでから、ぎゅーーーっと集中してアイロンかけ続けると思います。


追い込まれるのが好きなんだね、つまりは、と、外野の声。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。