MYおバカ伝説、二つも、、、更新なり。

「プライベート」カテゴリで、時々紹介してる「MYおバカ伝説」。

またまた更新してしまいました。


その1.

朝起きて慌しくオフィスへ。

なんだか今日は目が変だな、、、と、思いつつ、まっいっか、と。

だけど、どうしても、変。


コンタクトの調子、今日悪いんだよね、、、。

汚れているのかな、、、洗ってみようっと。

 私は強度の乱視でソフトコンタクトレンズは使えないので、ハードコンタクトを使用してます。


と、まず、左目のコンタクトをはずそうとする。


が、


はずれない!!


鏡を見ながら、

まぶたをひっくり返したり、

目玉を右に左に上に下に動かしたけど、、、

ない。


えぇーーっ、落としたのかしらん!!

だとしたら、どこ?と、朝からの行動をもう一度おさらいする。


洗面台だったら、、、もう流されてないかも。。。

いやいや床に落ちてまだあるかも。。。

踏みつけられてこっぱみじんかも。。。

と、ぐるぐる思いがめぐる、めぐる。


sig---------h。


どっちにしても、仕事が終わって家に帰ってからの話だね。。と、

今日は一日めがねで過ごそうと、

右目のコンタクトをはずしてみたら、、

いつもよりも分厚い。


へっ???


よーーーく見てみると、

おばか伝説


2枚。


あ、あったーーー、ばんざぁーーいっ!!



その様子をジーーーッと観察していたらしい○○○さんからの、

しらーーっとした冷たい視線を感じて、

あはは?と、照れ笑いしたワタシでした。



その2.

昨日の夕方、宮下さんと銀座へ。

時間が迫っていてあせっていたワタシ、

渋谷の銀座線の駅の改札で、スイカを切符の挿入口に入れても、入れても、、入らない。

ちょっと力づくで、、ぐいっと、入れてもダメ。。。

すると、、、

後ろから笑いをこらえた宮下さんの声。

「千弘さん、そこ、、入れるんじゃなくて、タッチ、じゃないですか。」

はっとして、あはは?と、照れ笑いしたワタシでした。。。



照れ笑いの多いワタクシです。

コメントの投稿

Secret

コンタクト

先日、イメチェンをしようと眼鏡屋さんへ行ったときのこと。かわいい店員さんにコンタクトを勧められ、産まれて初めて眼に異物を。なかなか怖さと緊張で、はいらない。困った店員さんの一言。「お客さま。おクチは開けなくていいんですよ(すてきな笑顔で)」私は眼を大きく開けずに、口を大きく開けていたようです。結局、あたらしいメガネを作ったのでありました。
プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示