スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラベルヘルパー「エスコート」ミーティング。

3月から都内にお住まいの方のウイークデーのエスコートサービスにアテンドしている

トラベルヘルパーミーティングの2回目が、昨夜開かれました。

前回の様子は…http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1577.html


お客様の最近のご様子、

外出先バリアフリー状況、

今後の外出先の候補地、

など、担当させていただいているトラベルヘルパー皆で情報共有しました。

I様ミーティング0615
時には、真剣に。

I様ミーティング06152
時には、和やかに。


5人のトラベルヘルパーがそれぞれの持ち味を生かして、
順次エスコートさせていただいてます。


トラベルヘルパー全員に共通していること。

「I様にとってどうすることが最善なのか」を常に軸に考えていること。


「いかにI様(お客様)に、毎日を安心して過ごしていただけるか」

「今のI様のお体の状態を保つため、どういうお手伝いの方法が一番良いのか」

「安心だけでなく、毎日を少しでも楽しんでいただくためにどんなご提案ができるのか」




I様のことをこんなに真剣に考えて仕事にあたってくれているんだな、

トラベルヘルパーがこんなに真剣に取り組む現場をI様が作ってくださっているんだな、


と、ありがたい気持ちになっていたら、

あの時々やってくる「しあわせオーラ」に、ほんわか包まれたワタシです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。