「トラベルヘルパー介護旅行&お出かけ日和」事例発表会

今回の「トラベルヘルパー介護旅行&おでかけ日和」の事例発表会は、
座談会形式で和気あいあいと開催されました。

今回の勉強会で話題になった事例です。

http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1653.html
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1644.html
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1625.html
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1607.html
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1554.html


以下、参加者の感想です。


旅には、色んな出会いがあるけれど、自分の人生との出会いもあるのですね。
ひとりひとりに「わが心の旅」があるのですね。
そんなたくさんの出会いをコーディネートしてエスコートするトラベルヘルパーの仕事、
やりがいもあると思うし、素晴らしいと思いました。
トラベルヘルパーの方の生の声をもっとうかがいたいです。
ホームページで読むよりもずっとグッときます。
ありがとうございました。


障害者の方は、身体は不自由になっても心は若々しくげんきでいらっしゃると思いました。
また、今まで体験したことのない楽しい出来事など経験させることで
その方のその後の人生が大きく変われると思います。
今日、皆さんの体験段を聞いてとても感動しました。
また、ぜひ参加したいと思います。


色々な事例のお話を聞けて、勉強になりました。
今後期待すること 色々なシチュエーションの実地研修を多くやってほしい。
トラベルヘルパー同士のディスカッション


旅行に対するお客様の思いというものがそれぞれあり、
あおの思いに答えるための聞き取りや準備の段階など伺うことができてよかったです。
事例ということで実際にあったトラブルや対処の仕方等を
もう少し伺うことができたら良かったと思います。
今後期待すること 色々な対応のこと知ることができるといいです。


最後の事例だけ頭の中に残っていまして、
本当に介護の技術がなくもこの仕事を出来ることが少し安心した。
いつか介護ヘルパーの仕事を着くことに向かって頑張っていようと思います。  
0からのスタートですが、まず何から始めればよいのか教えて下さい。宜しくお願いします。


トラベルヘルパーの仕事内容が細かく説明されていてわかりやすかったです。
1つのツアー内容を作るのにたくさんの人達の今日協力があったのを知りました。
私もトラベルヘルパーに早くなりました。
今後期待すること  ツアーコンダクターの資格を早く取得すること



ご相談からご旅行までの、

あ・える倶楽部スタッフからの報告、

生(ナマ)トラベルヘルパーからの報告、

お客様からの声等、

ひとつのご旅行にかかわったそれぞれの感想をまじえて、画像を見ながらの事例発表会でした。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示