東大市民後見人プロジェクト「ネットワーク班」再会です!

東大市民後見人プロジェクトが修了して早2か月。

同じネットワーク班で体験活動した仲間の皆さんと打ち上げお食事会に行ってきました。

http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1586.html

IMG_0096.jpg

ネットワーク班では、特に今年に入ってから、ミーティングや取材を重ねて、
丁寧に活動の記録をまとめて、冊子を作成しました。
市民後見人小冊子


2か月ぶりの再開です。

引き続き市民後見人に携わっている人、

これからの活動の準備をしている人、

新しいスタートラインに立っている人、

学んだことを今の仕事に生かしている人(これはワタシ)、

などなど、それぞれですが、

みんながみんな講座を通して学んだことがみっちりと身についているということを、

あらためて実感している。。。


サテライトケア、、、住み慣れた場所でいつまでも安心して暮らせるようにする、

この一番大切な根っこの部分で、市民後見人がこれから活躍していくことはまちがいないでしょう。


その先駆者の仲間の一員であることを誇りに、

学んだことを実践していきたいと改めて心に刻みました。


幹事のKさんからの粋な計らい。
ケーキ市民後見人


次回の再会を楽しみにしています。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示