スポンサーサイト


夏バテ?発熱。

今週月曜日、昼ぐらいから、

体がだるい。

手足の先がピリピリする。

頭がぼーーーーーーーっとする。


普段あまり飲まない健康ドリンク剤をガガーーっと飲んで、やり切りましたが、

ふらふらと家に帰って熱を測ったら、


39度7分。


この高熱にびっくりして、ささっとお風呂に入りすぐに横になりました。


横になってみると、悪寒と頭痛でぐったりです。


汗をかくと熱が下がる、、と聞きますが、

高温にもかかわらず全然汗も出ない。


汗が出ないってのもちょっとヤバイ、、、と、

スポーツドリンクをガバ飲みしてたら、

夜中には汗も出て、

翌朝は37度4分にまで下がりました。



月始だったり、

予想外のスタッフのカバーが重なったりして、

休むわけにはいかないので、

食欲ないけどがっつり食べて、

栄養ドリンクをガガーーっと飲み干して、

一週間仕事しました。



今考えると、

一番つらかった月曜日の午後何をしたか記憶にない、、、。


コワイことです。



ということで今日の土曜日ゆっくり一日過ごしました。


よくハハから「休むのも仕事のうちだよ」と言われていますが、

今回身に染みて実感したワタシです。


皆さんも夏バテしないようにお気を付け下さいませ。

コメントの投稿

Secret

熱中症ですよ

上の人に
頑張りまくられてしまうと 
下はきつい  
40度近く熱があるのに
出勤しなきゃならない
自分も、そうせねばならないのかと重くなる
病人が社内にいるのも迷惑ですし  
はかどりもしないのに
頑張られて
どんなもんでしょうか

Re

こんにちは、湯葉さん。
コメントありがとうございました。
おっしゃるとおりです。
体調が悪い時には休むということ鉄則だと思います。
あの時は、たまたまツアーコンダクターとトラベルヘルパーが急に体調を崩してお客様のご旅行に同行できず、緊急だった為スタッフの代替えを2人社内から出す必要があり、また他のスタッフの出張も重なり社内業務が手薄になってしまいました。
こういうことは重なるんですね。
スタッフみんなの協力のお陰で、お客様の旅行もお出かけもご迷惑をかけずアテンドすることができ、また月末処理もクライアント会社様にご迷惑をかけることなく乗り切れました。
私自身も体調管理をしっかりとして、他のスタッフが働きやすい環境づくり、またリスクマネジメントも手厚くしていきたいと思っています。
コメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
