高校球児にくぎづけ!!

今日は、高校野球の決勝戦。



沖縄 興南 VS 神奈川 東海大相模


ワタシはプロ野球には興味ありませんが、

(とらべるとらこの「なんでキョーミあらへんのーーー?」という声が聞こえてきそう。。。)


高校野球は大好き!



地元群馬の前橋商業は二回戦で負けてしまいましたが、

甲子園高校野球の間、

休みの日、時間のあるときには、
テレビでやっている試合を、じーーーっと見ます。


どこの高校でもいい。



高校球児に釘づけなんです。




画面で映し出される、

真剣な表情やまなざし、

走る姿、

ファインプレー、

仲間同士見せ合う笑顔。


真っ黒になったユニフォームや、

ちょっとカッコつけて今風にかぶる帽子。

(今の高校生、みんな眉が細くて凛々しいんですよねー)


ワカモノ大好き!な、ワタシにとって、みんな釘づけ。


それぞれの試合にそれぞれのドラマと感動がある。


ビューーーンビューーーン、元気をもらえます。



スポーツはもちろん、

何事も、真摯に向かう姿、いいですよね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示