スポンサーサイト


祝76歳。

今日はハハの76回目の誕生日。

たんたんたんたん、誕生日、

ばあちゃんのばあちゃんの誕生日、たん! 

ますます元気でパワフルに、家族みんなを取り締まって下さいね。

じいちゃんとなかよく毎日をすごしてください。

ファミリーより愛をこめて



と、ハハの携帯電話にメールしました。


ハハのラクラクホンは、メールを読み上げてくれるので、

むふふ、、、この文章をあの無機質な男の人の声で今頃読み上げてるころだわ、、、

と、送ったワタシもニタニタ。




そして、子供たちに、

今日はばあちゃんの誕生日。

電話かメールでお祝いするのを忘れないで。


と、一斉送信メール。




ハハから夜電話があり、

面白いお祝いメールをありがとう

メールを見て、聞いて、泣き大笑いしたよ

トキ、リョウ、N子からも、それぞれ電話があったよ

ますます元気で長生きしなきゃねー


と、うれしそう。




子ども三人からワタシ宛にメールの返信はなかったけど、

ちゃんと電話したのね、と、ここでもニタニタ満足する。



我が家の大取締役のハハ、

いつまでも私たちを、元気に取り締まってほしいです。



今週末は、二男とムスメとワタシで、前橋に帰ってお祝いします。

コメントの投稿

Secret

No title

お母様、お誕生日おめでとうございます♪
私の母と同い年です。
でも母は三月生まれなので学年ではひとつ上ですね。
「トイレの神様」を今、聴きながら書いています。
いい歌ですね、初めて聴きました。
24歳の娘が仕事を理由に家事を手伝わないので、トイレ掃除をやらせようとしたことがあります。
いつか嫁にいったときに困らないようにとの母心です。
しかし、この歌のおばあちゃんのように言葉をうまくつかえず、未だに私がやっています。
私は雑巾を使っていますが、愚娘は遣い捨てのペーパーがあれば掃除すると言いました。で、買って来たものの・・・・・
トイレの神様の話を私からしても聞き入れないだろうな~~~
 でも、振り返ってみると、私もあまり手伝う娘ではなかったですv-22
プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
