茅野のトラベルヘルパー竹井さんのおいしいおみやげ♪

9月21日から30日までの10日間のトラベルヘルパーサービスの打ち合わせに、

長野茅野の竹井さんが、特急あずさに乗ってオフィスにいらっしゃいました。


uchiawasemie.jpg
宮下さんと打ち合わせ中。


今回のお客様には、竹井さんと宇田川さん二人のトラベルヘルパーがお客様とご一緒させていただき、

ご旅行先のいろんなお手伝いをさせていただきます。



竹井さん、宇田川さんともに、介助については全面的に信頼してますし、

10日間という長丁場のご旅行中、お客様を楽しく盛り上げて下さると思います。



その竹井さん、おいしい?お土産を持参して下さいました。

茅野からおいしいもの
左、きゅうりとみょうがの粕漬け
右、みょうがの味噌漬け

竹井さん作。

お昼にみんなでいただきました。

おいし?い!!

がばっと自分の分を取り分けたワタシに、

「しょっぱいからそんなに食べられないわよ」と、竹井さん。

いいえ、いいえ、食べられないどころか、
この暑さ、水分と塩分は必要なんだよね、かなんかいいながら、

スタッフみなで、パクパク食べちゃいました。

(すみません、パクパクしてたもんで、みんながおいしそうにいただいてるのを撮り忘れました)

磯田さんと、篠塚理事長なんて、
竹井さんが自分の為にお昼用でにぎってきた、みょうがのおにぎりをもらって食べてました。。。

(宮下さん、食べたそうでした。)


おまけに、味噌漬けの「漬床」まで、ジップロックに小分けにしてスタッフ毎に持ってきて下さいました。

いろんなお野菜をその中に入れて味噌漬けにしたり、

最後にはお肉やお魚も味噌漬けにして食べるとおいしいわよ、と、竹井さん。



おふくろの味、、、かあさんの味、、、。


竹井さん、ありがとうございました。


出発まで体調管理バッチリして、

トラベルヘルパーサービス、よろしくお願いします。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示