スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化。

長男が「ちょっと来て、これ見て?」と自室にワタシを招く。

カレは私にとって、世の中の進化のリーディングナビゲーターで、

新しいことをいろいろと教えてくれる存在なので、今度はどんな新しいモノを教えてくれるんだろうと、

期待して行ってみると、コレ。

sugoi5.jpg

「なんじゃい?」とワタシ。

「紙遮断機。だけど、タダの遮断機じゃあないよ、みてて。」

取り出した厚さ1cmぐらいの雑誌を、はさんで、ガシャン!

sugoi2.jpg
はいっ!出来上がり。

こんな厚い雑誌があっという間に、切れてしまった!!

しかも一回で。

sugoi.jpg
雑誌の背表紙。

ぱらぱらになった雑誌を、今度はスキャナー→IPadに取り込んで、

(しかもコピー機のように早いっ!早いっ!)

10分もかからず、雑誌をIPadで読めるように!!

なんてっこっちゃ!


長男は、この技を使ってIPadに自分でほしいデータを取り込んでいるそうです。


捨てられなかった雑誌がきれいに整理されると。


時代は進んでますねーーー。

IPhoneやIPadを長男から見せられた時には、びっくりしたけど、

今やIPhoneの便利さにどっぷりとはまっているワタシ。


今日は私の祖母の命日。

10年前に92歳で亡くなりましたが、

「すごいねーーー。おばあちゃんが若いときは電話で話すと命とられるって怖かったけど、

 今の便利にはたまげるねーーー。」

と、いっつも、にこにこびっくりしてた姿を思い出しました。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。