

ルンルン「ルンバ」が我が家にやってきた!!

先日、長男が「そうじ、大変??」とワタシに聞いてきました。

「そうじ?ぜんぜーーーーん、大変じゃないよっ!

 だってさー、週一回週末しかしないもーーん!!」

と、グータラぶりをひけらかす母。

(ムスメがこまめに掃除機かけてくれるんです)


そんな会話をしてからしばらくたった昨日、宅急便で「ルンバ」が届きました。



「ルンバ」、すごいです!!

なんだかペットのようなので、さっそく「ルンルン」と名前をつける。



自分で動いて掃除してくれる様子は「おさんぽ」みたい。

掃除が終わると勝手に充電器に戻るので「ハウス」する。

音も静か。

runnba.jpg
おさんぽ中の「ルンルン」。

この後、ちゃんと「ハウス」しました。

「ふーちゃん(わがやのペット)のイイお友達になりそうだね?」と、うれしいワタシ。


しかも、、、ちゃんとゴミを吸い取ってくれてる!!


ルンバの「ルンルン」、おりこう?\(^o^)/



今度はどの部屋を「おさんぽ」させよっかなーーと、ワタシ。


長男に感謝。



感謝といえば、ムスメにも感謝なんです。

最近「女子力」に目覚めたらしく、

バイトのない日は、夕食を作っておいてくれる。

にくじゃが、

エビチリ、

ポテトサラダ、

はるまき、などなど。

harumaki.jpg
エビとアボガドとチーズのはるまき。


みんな、美味。

まいう?♪



 「女子力」アップを試すのが、

 カレシの為じゃなくって、家族の為ってのが、

 ○○(ムスメの名前)ちゃんらしいねー、と、お友達のモモちゃん。



ということで、ますます「オヤジ化」していくワタシでーーーすっ!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
