

ハハの入院とチチの留守番。

ハハが入院しました。

膝から黴菌が入って感染症になってしまたのです。

入院6日目、あれほど痛かった足も治療で大分楽になり、笑顔も戻ってきました。

byouinnhaha.jpg
今日のハハ。

三食昼寝付の毎日だから太っちゃったみたい、と、笑う。

byouinnhaha1.jpg
それじゃーね、と、お見舞いから帰ろうとすると、

窓から手を振る。。。



かたや、チチ。

家で一人になる経験は初めて。

byouinnchichi.jpg
昼間は、庭の手入れや、メダカの世話、など、いつもと変わらない。

byouinnchichi1.jpg
夜は、歩いて100歩のところにある由理さん家で、夕食を囲む。

孫に囲まれてうれしそう。



二人ともそれぞれ元気そうな様子だけど、、、


ハハは
「おじいちゃん、なんだか疲れてそう。今日は夕飯に力のつくもの作ってやってよ。」

チチは
「おばあちゃんは周りに気を使うから、テレビやラジオは音がもれて迷惑だってつけないから、
 雑誌や新聞や本を差し入れてやって。」

と、お互い気を遣いあって、ちょっと寂しそう。



じいちゃんとばあちゃん、二人でセットなんだよね、とは、

二男の弁。



二人とも元気だからと、ちょっと「親孝行」に手を抜いていたかも、、、

と、反省しています。




「セット」の生活が一日も早く戻りますように。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
