スポンサーサイト


ビデオ上映会 「世界一美しい山をバックに、世界一ステキな笑顔です in スイス」

以前もブログで紹介させていただいた
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1734.html

世界一美しい山を見に行こう in スイス
http://bpopswiss.blog133.fc2.com/blog-entry-32.html


ご旅行の様子をVTRにしたものを、小野先生が送って下さいました。

B-POPさんのブログから「楽しさ」を垣間見ていた、
http://bpopswiss.blog133.fc2.com/blog-entry-32.html

磯田さんはずーーーーっと楽しみにしていたので、

スタッフに「今日のランチは、B-POPさんのビデオ上映会でーーーす。」と、

社内にアナウンス。



ランチ時、

お弁当を持って集まったスタッフと一緒に観させていただきました。

BPOPさんビデオ3
プロジェクターを通して、大画面(!)。

磯田さんの解説が入ります。

BPOPさんビデオ2

スイスの美しい山々や滝や湖、

かわいい街並みや、現地の方たちとの楽しそうな交流の様子、

おいしそうなお食事、、

参加された皆様のご旅行を楽しんでいらっしゃる様子に、

みんなで、歓声を上げながら、ランチをいただきました。


BPOPさんビデオ1

すばらしい旅の様子もさることながら、

このビデオの出来上がりがまたまたすばらしい。

弊社代表など、「うーーーーん、すごいなぁ」と感心しきり。

旅って、

旅に行く前にワクワク楽しめます。

旅の間ワクワク楽しめます。

旅の後も思い出してワクワク楽しめます。


プラス、

こんな素晴らしい技術があったら、

旅の思い出をビデオに編集して、

みんなでワクワク楽しみながら、同じ時間を一緒に過ごせるし、

あの思い出をいつでも観たいと思った時に観ることができます。



みんなで、

わぁーーーなんだか映画見たみたいだねー、

スイスっていいね、行きたいなー、

と、感激していたら、

最後に画面で「あのハイジ」が手を振ったのを見て、爆笑のうず!!



私や磯田さんの名前まで、最後のテロップで流して下さいまして、

名前を見つけた時には、うれしくて「あーーーっ!私の名前だ!!」

と、手を叩いて喜んでしまいました。

(お心遣いをありがとうございます)



楽しいランチタイムを過ごすことができました。


こんなに素敵な旅のお手伝いが出来て、

わたし達もとてもうれしくなりました。


小野先生、

B-POPのみなさま、

改めまして、この機会をいただき、ありがとうございました。

コメントの投稿

Secret

No title

Viva Swiss 社の皆様おそろいでご鑑賞いただけた由、製作者のB-POPさんもきっと喜ばれることと思います。 先ほどいただいたメールをあちらに転送しておきます。
あちらには、NさんというすばらしいDVD作成のつわものがおられ、5年前に駿台の実習のときにも感動的な一枚を造っていただきました。
音楽の選定もいいですよね。 
あのビデオを通して皆さんが楽しまれた様子、あの旅行にかけられたもの、そして、これから・・・ それを感じ取ることが出来るような気がします。
計画する喜び、歩く喜び、そして思い出す喜び、改めて感じています。
磯田クンの陰の力も大きかったです。
小 野   鎭

No title

「世界一美しい山を見に行こうinスイス」DVDをみなさまでご鑑賞いただいた様子に一同感激です!!担当のNもとても喜んでおります。
「旅」を通して、皆さまのお力添えに感謝するとともに、このように楽しさを共有できたことがとてもうれしいです。
B-POP一同
プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
