トラベルヘルパーと河口湖へ。お嫁さんのまなざしが優しいのが印象的です。

あ・える倶楽部のトラベルヘルパーのテレビを観たと、

義母を孫と一緒に温泉に連れて行ってあげたい。

トラベルヘルパーをお願いしたい。


と、お電話をいただきました。


そして、秋の週末、河口湖に一泊二日で河口湖にご旅行にいかれました。

ご一緒したのは、トラベルヘルパー2級の竹井さんです。


091001kawaguchiko.jpg
S様とお嫁さんのY様、トラベルヘルパーの竹井さん。

写真を撮ってくれたのはお孫さんのY君です。


河口湖では遊覧船に乗りました。

091001kawaguchiko1.jpg
とにかくご旅行中、お嫁さんのY様のN様を見るまなざしが本当にお優しい。

お孫さんのY君は、元気いっぱいで、Y君を見るS様のまなざしもお優しい。

091001kawaguchiko2.jpg
猿回し劇場で、楽しいお猿さんのショーに、拍手パチパチ。

091001kawaguchiko3.jpg
ショーの後に、お猿さんの「ゆうじくん」と握手と記念撮影。

091001kawaguchiko5.jpg
お部屋からの景色にしばし見とれられています。

091001kawaguchiko4.jpg
N様とトラベルヘルパーの竹井さん。


トラベルヘルパー竹井さんの今回のご旅行の感想です。

お嫁様のY様が一生懸命にS様に話しかえられお世話して、

天真爛漫なY君のすべてがS様の癒しになっていらっしゃるようでした。

S様にとって久々のご旅行はとても嬉しそうで、

自信を持たれ、今度はどこに行こうかしらと話されていました。

介護旅行の存在を知っていただき、今回初めて体験され、

これからの生活に希望をもっていただけそうです。

理想的なご家族のご旅行にご一緒させていただいて、

ありがとうございました。



お嫁さんのお義母様を見る、お優しいまなざしと、

おばあちゃまであるS様のY君を見る、お優しいまなざしが、お幸せそうで、

とっても印象に残るご旅行でした。



実は、、、

このご旅行は、昨年のご旅行です。

S様は、昨年のこのご旅行で自信を持たれ、

一年間楽しみにされて、

今年もご旅行に行かれました。

もちろんトラベルヘルパーもご一緒させていただきました。

今年の様子は明日のブログでご紹介させていただきます。
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1807.html

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示