山形県最上町高橋重美町長が風のように立ち寄って下さいました。

10月の始め、弊社代表が山形県最上町でお話しさせて頂く機会をいただきましたが、、

弊社代表が最上町を訪問した時の様子をつづったブログ

本日、朝、最上町の高橋重美町長が、フラッと弊社にお越しくださいました!!

mogamimachi.jpg
弊社代表が最上町を訪れた時の一枚。
一番左が高橋重美町長です。

弊社篠塚を講演に招いて下さった方が、福祉のまちづくりを進める高橋町長でした。


代表のブログにもあるように、

高橋町長が、

最上のような農村が農産物を生産する場としてだけでなく、

日本人の心のふるさと「里山」のある田園空間の中で、

地域の伝統文化にふれることで住民も旅行者も楽しめるようなまちづくりを目指している、

と伺っていましたので、

アポなしでふらっと弊社に立ち寄って下さったという高橋町長のお人柄に、

最上町という町の温かさにふれたような気がしました。


師走を迎え、ますます寒さにむかう中、

朝一番で、とてもすがすがしい温かい一筋の風がオフィスに吹き抜けたようでした。


高橋町長、わざわざお越しくださいましてありがとうございました。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示