2年ぶりに外出されたお母様のその後の様子について娘様がお手紙でお知らせくださいました。感激です。

昨日ご紹介させていただいた
娘様とご一緒に帝国ホテルバイキングランチ。母娘の久しぶりのお出かけにトラベルヘルパーがご一緒しました。

新潟にお住いのご長女様からお手紙をいただきました。

ご本人様(お母さま)の思い、

ご家族様(娘様)の思い、

トラベルヘルパーの役割、

丸ごと書いて下さっています。

是非お読みください。

あ・える倶楽部
廣中 美子 様

先日は思い出に残る素晴らしい一日を演出していただき
本当にありがとうございました。
私も妹も母の生き生きとした表情を久しぶりに見ることが出来て
とても嬉しく思っております。

車椅子に乗るようになってから初めての遠出、
日比谷、銀座は、母が若い頃からよく出かけていた思い出深い所です。

外出することを楽しみにしていた反面、車椅子で雑踏の中、
どう動くことも出来なくなってしまう自分を考えてしまい、
怖かったと思います。
大好きな思い出の場所を不自由な思いをして
悲しい場所にしてしまいたくなかったのでしょうね。

私たちもそのことが一番心配でした。
「もう外出したくない!」そう言われたらどうしよう、、、
と思いながらの一日でしたが、
母の不安だけでなく
私や妹の不安をも取りのぞいてくださった廣中様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

「車椅子での外出は当り前よ!」と言わんばかりの
廣中様の堂々とした態度に、びっくりしましたが、
とても感動し、母にもそして私たちにも外出する勇気(?)をあたえてくれました。

楽しい一日を過ごし、家に戻った母の言葉に私も妹もとても嬉しくなりました。
本当にありがとうございました。

次回は、女子高生時代のお友達と横浜でランチをしたいとか、、、。
気持ちも若返ったようです。
私も負けないようにしなければ!!

最後になりますが、優しく電話対応をしていただいた宮下様、
私の小さな疑問にも丁寧にお答えいただき、
遠方にいる私とのやり取りをとても丁寧に優しくして下さいましたこと、
本当に感謝しております。

そして、ベテランの廣中様にめぐり逢わせていただきましたこと、
本当にありがたく思っております。

タクシードライバーの方もとても明るい方で、
あの交通量の多い街中を行く先々で先回りして待っていただき、本当に助かりました。
車の乗り降りの際も母のことを気遣い、優しく声をかけてくださいました。
本当に本当にみな様にささえられて
母の楽しい思い出を作ることが出来たことに感謝しております。

どうぞよろしくお伝え下さいますようお願い致します。

次回は春にでも母のお出かけを考えております。
その時はまた「楽しい思い出作り」のお手伝いをしていただきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします。

今年もあとわずか、、、廣中様もご多忙のこととは存じますが、
廣中様の元気は、みんなの元気、どうぞ十分にご自愛下さいませ。
良い年を送り、よい年をお迎え出来ますよう心よりお祈り申し上げます。

2010.12.6 N.M様

101206N様お手紙(1)
101206N様お手紙(2)
101206N様お手紙(3)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示