東伊豆町観光協会の皆さんは本当にあったかくて地元大好き!な方たちです!

20日からのボンセジュールさんの「旅行教室」の一泊二日の温泉バス旅行に先駆けて、
現地稲取に行ってきました。

東伊豆町観光協会アスド分室。





丘の上にあるアスド分室は、とっても眺めのよいところ。

分室には、「ひなのつるし飾り」もありました。

asudobunnshitsu

メンバーの吉間さんのお家に代々伝わるとても貴重なつるし飾りだそうです。




これからの東伊豆町がめざすユニバーサル観光について、

明日からの旅行について、

いろいろと意見交換させていただきました。



これからは観光と福祉を一緒にして、

いろんなところからたくさんの方に東伊豆に安心して来てほしい、

と同時に、地元の人にも安心して外に出てもらいたい、

と真摯に情熱いっぱいに語る皆さんは、

目がキラキラ輝いていて、とってもステキでした。



ワタシも地元前橋大好き!でけっこうおらが里を自慢しますが、

東伊豆町の皆さんも、東伊豆町大好き!!というのがとても伝わってきて、

こんなすばらし景色を、

おいしい幸を、

語って、おもてなししてくれる温かい人たちがいて、温泉でゆっくりできる東伊豆町を

紹介せずにはいられません。


明日からのボンセジュールの皆さんを温かくお迎えしていただけると、

とってもうれしく、とっても安心して、

伊豆稲取駅を後にしました。



帰りの電車が「黒船」号だったので、

龍馬大好きのワタシは、龍馬と記念撮影。

ryomame.jpg



東伊豆町観光協会事務局長の楠山さん、

東伊豆町役場の遠藤さん、

アスド分室の皆さん、

ありがとうございました!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示