ボンセジュール横浜新山下におじゃましました。

有料老人ホームボンセジュール横浜新山下におじゃましたました。

ボンセジュール新山下

お城のような外観です。

ボンセジュールリビング
リビングはこんなにステキ。

ソファーもすわり心地良くって、ホント、どこかのホテルのいるようです。

ボンセジュールリビング2
館内は開放的でとっても明るい。

ボンセジュール新山下檜風呂
檜のお風呂。

お風呂場入口のドアを明けると檜の香りでいっぱい。

冬でも床暖房だからこんなに広くても足元からポッカポカです。


あ・える早春東伊豆旅行会に参加されたお客様もとてもお元気そうで何よりでした。



ご高齢の方の外出支援はもちろんのこと、

ご家族の、特に息子様お嬢様の親孝行のお手伝い、

施設スタッフの方のお手伝い、も、トラベルヘルパーの役割だと思います。


また、ご高齢の方のふだんの生活を丁寧に心をこめて支援している現場スタッフの方々と、

もっと連携して現場のスタッフのサポートを上手にお手伝いすることも重要です。


トラベルヘルパーは、「ふだんの生活の介護力」を、

現場スタッフの方から学ぶことも大切だと感じました。





さて、ボンセジュール横浜新山下は、横浜中華街から20分ぐらい。


帰りに中華街に立ち寄ってみました。

ピンクシェンロン
ワタシの好きなシェンロン。

しかも好きなピンク色。

ブタマン
豚まん、食べました。

ジューシーでボリューム抜群!


突然の訪問の申し出を快くお引き受け下さいました、

ボンセジュールのスタッフの皆さま、ありがとうございました。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示