元気と勇気を運んでくれた一枚のはがき。

今日、届いたはがき。

77歳のお客様からです。

英会話おてがみ

がーーーーーーーっと、元気をいただきました!!!


あ・える倶楽部のお客様は、

「楽しみ」という目的だけでなく、その方やご家族の「心の励み」や日々の「暮らし」のために、

トラベルヘルパーサービスをご利用いただくことが多くなってまいりました。


「旅行」以外でのトラベルヘルパーサービスの使い方は、

お客様がどんどん生み出して下さっています。


ありがたいことです。


こんな時こそ、

元気を出せる人は元気を出して、

そして、周囲の人を元気にしていかなければならないと思います。



今は自粛すべきじゃないの、という声もあるかもしれません。

でも、被災地の方に迷惑になってしまわない限り、

お客様が少しでも喜んいただけるよう行動していきます。


スタッフみんなで、もっともっと工夫してお仕事を楽しく向上させて、

もっと税金を払えるようになるということもまた、災害復興への支援になると信じています。



外での介護の技や、

バリアをバリアフリーに変える臨機応変な思考回路、

やさしさや思いやりのトラベルヘルパーマインドを持っているトラベルヘルパーは、

旅行時はもちろんのっこと、今のような緊急時、大いに力を発揮できると思っています。



今回の震災で、「トラベルヘルパー」をもっと世の中に広める意味がはっきりとしました。

希望と信念をもって取り組んでいこうと改めて気づきました。

引き続き、どうぞよろしくお願いします。


O様、元気と勇気をありがとうございました。
 

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示