道玄坂チェリー。今年も元気です♪

今年の道玄坂チェリー。
20110403.jpg


東京は最近、とても気持ちがいいお天気です。

オフィス近くのマークシティ入口の桜の「チェリー」(←私はこう呼んでる)も今満開。



日本は本当に今大変な時期ですが、

それでも季節はいつも通りにめぐっているのを見て、桜の花から勇気をもらったような気がします。



桜と言えばお花見です。

今年は自粛ムードです。

が、、、私はお花見行こうと思っています。



家族や会社スタッフなど、大事な人たちとお花見に行って、

東北ならではのお酒やお魚、おいしいものをみんなで楽しくいただく。

義援金や物資の援助も大切だけど、経済的に東北を応援することも、私たちに出来ることだと思います。



今までの贅沢や浪費をもう一度省みながら、何ができるのかを考えながら、応援していこうと思います。




被災された方が、

桜の花や、その後ろに広がる青空を見て、深~く深呼吸をして、

お日様から温かいエネルギーと元気をもらえますように、と、そっとつぶやいたワタシです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示