スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌って踊れるトラベルヘルパー戸塚さんからの被災地ボランティア第二弾。

歌って踊れるトラベルヘルパーの戸塚さんからの

ボランティア宮城県多賀城市レポート第二弾です!





今日の依頼は崩れたブロック撤去であります。

男性四人女性四人のグループで、
男性軍は山形からきた会社員三名と学生一名で女性は県内のピチピチ大学生三名と私。

お姉さん代表としては体力で張り切りのみ
ネコとよばれる一輪車にスコップや手でブロックを拾い運ぶ

筋肉あってよかった

住宅街は瓦礫の山…

これが全部片付くのはいつになることやら…

と思いながら街を歩きました。

一人で宮城に来る事ができたのは宇田川さんが行ったとブログでみたから。

直接宇田川さんに様子を聞き情報をもらい行動に繋がりました。

何かしたいと考えていても最初の一歩を踏み出すのは簡単ではありません。

あえる倶楽部での出会いに感謝です。

そして私が宮城に行った事を知り

「俺も行きたいんだけどどうやって調べるの?」と連絡をくれた同級生に拍手

こういう輪が広がる事が1番嬉しいです。

大学生の男の子と仲良くなりメルアド交換もラッキーでした

宮城には大阪からのボランティアが多く「神戸でお世話になったから」というのです。

自分のしている事はどこかで誰かに返るなんてなんて素晴らしいのでしょう

「情けは人のためならず」で本当に自分の為なんですね。




追伸もアリ。



写真をとる余裕がなく文章だけです。

ごめんなさい。

土曜日お土産持って行きます~

買い物も東北支援ですね





応援しているつもりの私たちが、

東北の方から元気や勇気をもらっているのかもしれない。


まさに「情けは人のためならず」。

元気も、勇気も、希望も、ぐるぐる回っているのでしょう。


みんながそれぞれ元気出して、勇気出して、

希望をあきらめないで、前を向いていたら、

以前よりもっと良い日本になるはずですよね!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。