仙台秋保温泉『蘭亭』早坂マネージャーからのメールをご紹介させていただきます

宮城県仙台市、秋保温泉「蘭亭」の早坂マネージャーからのメールをご紹介させていただきます。


篠塚様

メール有難うございます。

仙台市内でも沿岸部は悲惨な状況です。
未だ不明者が多数おります。
捜索が継続している地域(被害の甚大な地域)は侵入禁止であり、
私達が目にする事は出来ません。

テレビで何度も見た光景なのですが、実際に目の当たりにすると言葉が有りません。
写真に収めるという行為が如何に卑しいかと思ってしまいます。
遠方の知人に伝えたいと思いつつも私にはシャッターは切れませんでした。

宮城県内の瓦礫の量は例年量の23年分。
これを廃棄処分するのに3年を要するとの事。
毎日想像を絶する数字が発表されています。
宮城県内だけでも未だ7,000名以上の方が行方不明です。

少なくとも職場私の自宅は被災地とは言えません。
私達がいち早く立ち上がり、成すべきを成す事が復興への一歩と思っております。
仕事の目途がたったら是非ボランティアにも参加したいと思います。
(現実的には仕事の目途が立つとは言い難いのですが・・・)

仙台宮城いるといろいろ考えます。
決して否定的な事ではなく、私は今何をなすべきかと。
50歳は決意の歳だと強く感じます。
がんばります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ~ がんばろう東北!! がんばろう日本!! ~
         奥州・秋保温泉 『 蘭 亭 』・早坂
         ゜・ * 。・*・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             * 。・ ・゜* 。・ 。* ゜・     
                ・*・ 。 ・゜        *

        http://www.akiu-rantei.com/ (携帯対応)
       〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元
       TEL(022)397-1515(代) FAX(022)397-1513
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




「蘭亭」さんは「人にやさしいハートフルな宿」をモットーに、

ご高齢の方も安心してお泊りいただけるお宿です。



同じ仙台市でも地域によって被害の様子は大きく違うということ、

いただいたメールを読んで初めて知りうることを、

是非たくさんの方に読んでいただきたい、

ブログ掲載してもよいでしょうか、との、申し出に、快くご了承くださいました。



実は、早坂マネージャーとは同い年なんです。



ワタシも、ますます元気にはりきって、

ワタシに出来ることで、

これからもたくさんの方のお心の励みのお手伝いをしていこうと改めて思いました。


蘭亭の早坂マネージャー、朝一で、やる気をたくさんいただきました。

ありがとうございました!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示