スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大正生まれR90のお客様が続いて「お出かけ日和」。

昨日、今日と、あ・える倶楽部は、93歳の方のご相談が続いています。


93歳といえば大正7年生まれ。

よーく考えてみるとすごい歴史です。

関東大震災、

満州事変、

二・二六事変、

日中戦争、

太平洋戦争、

戦後の復興、

と、激動の時代を生き抜いていらっしゃる方々。



N様と、宮下さん、ヤスカワさん。
110419-20 001

とってもダンディー。

あの地震の後、家に閉じこもりがちでテレビばかりの生活だったそうですが、

「やっぱり外に出て、人に会わなきゃだめだね。」と、おしゃべりをしばし楽しまれました。

最近、電動カートを購入されたそうで、その電動カートを「オープンカー」とおっしゃったり、

日本酒の八海山を二日で1本(一升瓶ではなく小瓶のほう)あけるそうで、

「大好きな酒で死ぬなら本望だよ。」と、お酒談義に花を咲かせたり、

週に一回、囲碁を打ちに池袋に行くそうですが、「70代の人は年代が違うんだよねぇ。」などなど、

楽しい語り口調に、女子スタッフはみな、わはは~としばし楽しい時間をご一緒させていただきました。


来週、日帰りで高松に行かれます。


もうお一方は、横浜にお住いのN様、女性でいらっしゃいます。

宮下さんが、出張相談にご自宅にうかがいました。

89歳までご主人の介護をされ、今はお一人でマンション住まい。

大好きなお芝居を観るために外出したいとのご希望です。

若い時に日比谷の共同通信に勤務されていて、

アフターファイブは、歌舞伎、新劇、音楽、と、楽しまれていらっしゃった「ハイカラさん」

とっても上品でおしゃれでいらっしゃいます。

今度、歌舞伎観劇にお出かけされます。

渋谷の東急文化村にもいらっしゃりたいとのこと、

その時には、オフィスにも立ち寄って下さるとおっしゃって下さいました。




最近、あ・える俱楽部は、R90の方のご旅行や外出、ご相談が続いています。


大正生まれのお客様に
元気をたっくさんいただいてます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。