有料老人ホーム「大森弥生ハイツ」におじゃましてきました。

先日のトラベルヘルパー勉強会で、お話し下さった岡田さんの勤務先の、

大森弥生ハイツにお邪魔しました。


ところどころにすばらしい絵画が飾ってあるのにもかかわらず、

とっても家庭的な雰囲気で、なんだか「ほっとする」感じがしました。


ご入居されている方々の居住階は、階によってそれぞれ特徴があってさながら「横丁」的な雰囲気。


皆さん明るく活気的でした。


ワタシにとってお会いしたかった、

昨年トラベルヘルパーと想い出の台湾に行かれたT様とも、

偶然にも、バッタリとお会いすることも出来ました。

(うれしかったです!)

台湾旅行の様子→http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1872.html


最後に岡田さんと、玄関で記念撮影です。

20110429.jpg
ワタシがかぶっている帽子は還暦の時にかぶるアノ帽子。

よく似合ってるでしょう??

(10年後は、コレをかぶってちゃんちゃんこ着て、盛大にお祝いしよっかな)



大森弥生ハイツでは、

温かいスタッフのもと、

気兼ねない「日常の暮らし」を、みなさんがそれぞれ楽しんでいらっしゃるようでした。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示