スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形県最上町高橋町長が突然いらっしゃいました!私はなぜくしゃくしゃの顔なのか。。。?!

今朝、突然、山形県最上町の高橋町長がふらりと立ち寄って下さいました。

昨日今日と上京して、国交省へも陳情に昨日行かれたそうです。


20110519最上町町長


高橋町長の呼びかけで、

山形県は緊急市町村長会議を招集して、

27日から県と市町村が折半で最上プランを他の地区でも始められるようになったそうです。

被災地南三陸町の二次避難「最上町への元気アップ二泊三日バスツアー」

最上を訪れた南三陸町の被災者の方々は、

帰り際に、涙を流して、今回のことは忘れないと話してくれたそうです。

最上町では、小さな子供たちが、お年玉を使ってほしいと寄付にやってくるそうです。

子供たちに、少しでもよい町として残すのは大人の役割です、と高橋町長がおしゃいました。

今回の震災で、人と人との絆を感じたことはなかったとも話して下さいました。

(被災された方が家族でゆっくりとお夕食を囲む様子、

 旅館のお部屋でお布団で休まれる様子、

 バスから手を振る様子や

 お年玉をもってやってくる子供たちの様子などなど想像したら、

 こらえきれずに私も涙してしまったため、写真の私の顔がくしゃくしゃしてます)


明日は南三陸へ、山形県で決まった支援プランを説明に行くそうです。



高橋町長、ご訪問、ありがとうございました。

私たちも一緒に「東北復興」のため絆をつなげるお手伝い続けてまいります。

どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。