塩釜で被災したトラベルヘルパー戸松さんとお子さんの体験談を聞く座談会を開催します!東日本大震災~ボクと私が感じたこと~

今日、東京はちょっと日差しが強いけどさわやかな陽気ですね。

日ものびました。

季節は巡ってるんですね。

そして地球も回ってます。。。



さて、お知らせです。

あ・える俱楽部の塩釜在住のトラベルヘルパー戸松さんが6月4日に東京にいらっしゃいます。

ご本人、5人のお子さん、おばあちゃん、の、総勢7名で、いらっしゃいます。

(ご主人は仕事の都合でお留守番だそうです。残念!)

http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1961.html

http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1964.html
(お子さん方の画像もあります)

http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1980.html



今回の東京のメインイベントは、日曜日の上野動物園のパンダ見物。

 震災後、お子さんたちも子供なりにがんばっていたので
 上野の動物園でパンダを見物をプレゼントってことなのでしょうね


せっかくの機会ですから、

今回の震災を体験した戸松さんを囲んで座談会を開きたいのですが、

と、戸松さんに都合を聞いたところ、


 座談会はお姉ちゃん2人は参加したいようです。

 子供の体験談や避難生活、今学校での様子など話したいようです。

 参加してもいいですか?

 男の子はばあちゃんとこどもの城に行く予定です。

 末っ子は毎日指折り数えています。


と、メールをいただきました。


戸松家のお子さんは、
長女6年生。
次女4年生。
長男2年生。
二男1年生。
三男年中さん。


ということで、

急きょ「戸松さんを囲んで」を「戸松さんとお子さんを囲んで」に、変更して、座談会を開きます。



日時:6月4日(土)13:00~15:00

場所:SPIミーティングスペース

タイトル:「東日本大震災~ボクと私が感じたこと~」


お茶を用意しますので、お茶菓子一品持ち寄り大歓迎!!


お時間ある方は、お昼もご一緒いかがですか?

その場合は、11時までにSPIに来て下さい。

晴れたら、みんなで外でお弁当~♪なんてのもイイですよね。



震災を体験したお子さんの話、

これは本当に聞きたいところ。



こんなに貴重な話を聞かせていただけるなんて、戸松家のおねえちゃんたちに感謝です。



スペースに限りがありますので、事前に参加のお申し込みをお願いします。


(株)SPI「塩釜で被災したトラベルヘルパー戸松さんとお子さんの体験談を聞く座談会」係
メール kanri@aelclub.net
電話  03-6415-6480

担当は、戸松さんと同期のヤスカワさんです。


たくさんの方の参加をお待ちしています。



戸松家の末っ子くん~

東京のトラベルヘルパーのきれいなおばちゃんたち(笑)も、

みんなに会えるの指折り数えてまってるよ\(^o^)/~!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示