スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このカワイイ変顔写真と安心して眠りにつく92歳の方の写真を見たら短期保養目的の避難は必要と思わない人はいないでしょう。

ワタシを泣き笑いさせた「ゆうた君」の変顔。

かわいいゆうたくん変顔

 トラベルヘルパー宇田川さんがゆうた君のご家族に画像掲載の了解を取ってくれました


こんなくったくない変顔の裏に、

不安や怖かった記憶をかかえてるんだ、と、思ったら、

ゆうた君のために、同じように被災した子供たちのために、

家族を失った子どもたちのために、

子どもたちが安心して成長していける社会にしなきゃ、がんばろうっ、て、思ったら、

涙が出て来ちゃいました。


その後宇田川さんの「缶詰の宝物」メールを読んじゃったから、

ゆうた君の震災後の様子を知ってしまったから、

もうワタシの涙は誰も止められない。。。

宇田川さんの「缶詰の宝物の昨日のブログはここから読めます。



ゆうた君のようなお子さんから、

92歳の方まで、
 詳細はこちらから読めますhttp://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-2013.html
304118099.jpg
(このお写真にも感慨深く見入ってしまいました)

「牡鹿半島の被災者の方の最上赤倉温泉への元気アップ二泊三日バスツアー」
たくさんの方が参加してくださいました。

_2011 5 24 牡鹿~最上町の温泉
最上町の宿泊施設で、元気な笑顔のゆうた君。


ゆうた君の笑顔や、92歳のK様のお布団で休まれる様子からだけでも、

被災者の方が「心も身体もリフレッシュ」できる制度は絶対に必要だと思うのはワタシだけでないと思います。


被災された方がそれぞれの方がみな「希望」が持てるように、

『短期保養目的の避難についても災害救助法を適応開始』という制度が、

使いやすいようにしてほしいと強く願います。



ゆうた君のご家族の方、画像掲載にご理解ご協力をありがとうございました。

ゆうた君のこの笑顔に、元気と勇気をもらった人がたくさんいると思います。



ゆうた君~

東京のおばちゃんは、

このおちゃめな変顔には勇気と元気と大人の責任のパワーをもらったよ~!

君の成長がめっちゃ楽しみだよ~

ありがとう(^O^)/

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。