我が家の洗面台にこんな警告文がっ!!!

最近プライベート話題が少ないね、、、と、言わることが多いです。

手軽な話題はワタシのツイッターアカウントでつぶやくことが多いので、


すみませんブログにアップしてませんでした


ということで、今朝のできごとをちょっと。




朝、洗面台に行くとこんな貼り紙が。

20110601.jpg




おぉーーー耳が痛ぁーーーーっいっ!!!





ぺろっとめくると、こんどはこんなコトが、、、。



20110601 (2)




ますます耳が痛ぁーーーーっいっ!!!




ワタシは、朝、洗面台滞在時間を「7分」と決めている。


洗面、お化粧、ドライヤーで、7分。



なので、けっこう倍速行動なのです。



だから、化粧ポーチを棚にしまった後に、「カチャ」と扉を最後まで〆ないことがたびたびある。


ドライヤーのコンセントを抜き忘れることがたびたびある。


その都度ムスメから「ちゃんとして!」と口頭注意を受けていましたが、、、

なかなか直さない常習犯のワタシに向けての「文書注意」の策に出たのでしょう。





反省の意味を込めて、三枚目に書いておきました。

20110601 (3)


そしたら、

「言い訳無用」は、反省してる感がない!、

もっと謙虚に「言い訳ござらぬ、かなじけのうござる」でしょ、

と厳しいお言葉。



そうでした。。。



ということで、今日はちゃんと扉をかちゃっと閉めまて、ドライヤーのコンセントも抜きました。



「扉よーーしっ!コンセントよーーーーっし!」と指さし点検もしました。


明日もちゃんとしよう。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示