スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台秋保温泉蘭亭早坂マネージャーがむすび丸クンをつけて来てくださいました。

以前ブログでも紹介させていただいた、
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1977.html

仙台秋保温泉蘭亭の早坂マネージャーがオフィスに来てくださいました。

20110602.jpg
早坂マネージャーと代表の篠塚は同級生なんです(実はこのワタクシも)


胸には宮城県観光PRシンボルマークのかわいいゆるキャラ「むすび丸クン」のバッジ。
20110602 (2)




開口一番、「いや~東京は暗いですね~」と。



仙台は元気になりましたよ。

日に日によくなって来ていると実感しながら元気になって来てますよ!

東北の為に一緒にがんばってきてくれたのだから、

そろそろ温泉でも行きたいよね、と、思ったら、

元気になりに仙台秋保温泉に来てください!!


と、早坂マネージャー。


是非、被災地を見に来て、目に焼き付けていって下さい。

そして、何年か後、同じ場所を再び見に来てほしい。

復興したその場所を見て、

それに自分がなんらか関わってきたんだ、ということを実感してほしい。


とも。


早坂マネージャーから、

明るい未来に絶対にするぞ!という覚悟というか、決心というか、

ゆるぎないものが、感じられました。



今、山本町で津波に流されたアルバムを復活させるボランティアに関わっているそうです。

アルバムには家族の、友達の、大切な想い出がぎっしり詰まっています。

23万冊(!!)のアルバムの写真を、

一枚一枚、写真を取り直してデータ化しているのだそうです。

仙台秋保温泉に宿泊して、アルバムの写真復旧ボランティアをしてみたい、という方、

仙台秋保温泉蘭亭にお問合せ下さい!!

早坂マネージャーが優しい笑顔で迎えて下さいます。



早坂マネージャー、この日本を受け継ぐ子供たちの為にも、

私たち大人がしっかりとした意思をもって力をあわせて、

明るい未来の第一歩踏み出しましょうね。



今日はありがとうございました!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。