「こ、これはおもしろい板だね!」とチチ。さて、チチのいう、おもしろい板ってなんでしょう?

チチがなにやら研究中。

20110625 (2)

ちょっとーーーー、おばあちゃん来てこれ見て!!

おもしろい板(笑)があるよー、と、ハハをよんでます。

20110625 (3)

すごいよ、これ。

指でこすると画像がどんどん飛ぶんだよ!

魔法のランプみたいだよー!と、コーフン気味。


「じいちゃん、親指と人差し指を画面の上で広げるようにしてみて」と、言ってみたら、

20110625.jpg


「すっごーーーーい!写真が大きくなったよ!びっくりだねーー」と、大感激。



おもしろい板、、、には、大笑いしましたが、

ボタンを押して電源を入れ、

写真と書いてあるアイコンを指で触って、

写真フォルダを開き、

画像にタッチして拡大して、

それをフリップして画像をスクロールさせたり、

ピンチして拡大させたり、、、

いろんな動作を試して、次々に発見しているようでした。




この後、「Talking Tom」のアプリを教えてあげたら、

目をまんまるくして、Tomとしばしおしゃべりしてました。




リビングのテーブルの上に、たまたま置き忘れたipadを触ってコーフン!カンゲキ!のチチの様子に、

二男と二人で大うけしました。



ipad、チチの好奇心をかなりくすぐったようです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示