スポンサーサイト


「あ・える倶楽部」ひよこーズ、真夏の研修真っ最中。いい汗かいてまーすっ。

SPIでは、今週月曜日から、ひよこ研修ウイークです。

座学中心ですが、いまのところ(笑)みんな熱心で真剣。



ヤスカワ先輩のレクチャーを受けたり、、実践の業務の流れを聞いたり。




私からまず望むことは、

元気のよい「はい!」という返事。

そして、何よりも早く今いるスタッフ(つまり先輩)の徹底的な「真似」。


電話とり方、

お客様との会話、

仕事中の動き、

全ーーーー部。


そして、どうして先輩がそうしているのだろうか、と考えながら仕事を覚えてほしいです。


昨日から少しずつ実践も加わってきました。

電話ロールプレイもしました。


あ・える倶楽部の場合、電話でのコミュニケーションが非常に大事です。

ご高齢のお客様であったり、

とても忙しい息子様お嬢様だったり、

旅行会社、ホテルや旅館、タクシー会社、

自治体や行政の方だったり、

トラベルヘルパーやツアーコンダクターなどのSPI関係者だったり、

そりゃもういろんな方から。。。


お電話の向こうの相手の方の状況をどこまで正確に推測して応対できるかが大切です。


ひよこのみなさん、期待してます!

チームで同じ目標にむかっていきましょうね!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
