

あ・える倶楽部の「日常」レポート。

またまた暑さが戻ってきました。

お日様パワー全開!自然のチカラってすごいな、と感じさせる暑さですね。



暑中お見舞い、残暑お見舞いをたくさんの方にいただいてます。

元気にお仕事して下さいね、と、励ましていただいてます。

ありがとうございます。



今日は、ちょこっと「あ・える倶楽部」のふだんの様子をご紹介します。



ひよこーズの「東北ヒヤリング」の報告ミーティング。

20110810 (3)

ひよこーズ二人、現地レポートの報告中。

緊張の面持ち。


20110810 (5)

スタッフみんなで、トラベルヘルパーが出来る「外出支援」についてディスカッションしたり、



代表のレクチャーを受けたり、

20110810.jpg


さあ、これからトラベルヘルパーで出動!するヤスカワさんと一緒に、車いすの点検したり、


20110810 (4)


ランチタイムに、ふらっと来て下さったお客様に、風呂敷が手提げ袋になる技を教えていただいたり、

(トラベルヘルパーの人に連鎖させなきゃ!! Yさま、ありがとうございます)


20110810 (2)


トラベルヘルパーのNさんからのメールに、

頼もしくうれしくなったり、



宮下様

また暑い日々が戻ってきましたね。
毎日お疲れ様です。

Mさまの打ち合わせに本日行ってきました。

顔色も良く笑顔で迎えてくださいました。

70日の入院で「長かった・・・。でも旅行に行きたいからリハビリ頑張りました。」と。

歩行も以前とは変わらない状況[実際に歩行状況確認しました)ですが

転倒、尻もちなどしないように十分に注意して欲しい、

また無理に動かすことのないように(バスの中での待機もあり)との注意がありました。

又前回お世話になっている方達へのお土産を購入しなかったので

今回は忘れないように声かけして欲しいとのことです。

服薬は前回同様に朝、昼、夕、就寝前の4回と乾癬部への軟膏塗布があります。

13日7:00にお迎えに行くことに決まりました。

集合場所の東京駅にはタクシーで行きます。

以前にもまして安全、安心に配慮し楽しい旅行になるように努力します。



こんな感じで、私たちは、渋谷でお仕事しています。


お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。


水分と塩分補給、そしてモリモリ食べて、この暑さ、元気に乗りきりましょうね!



以上、あ・える倶楽部の「日常」レポートでした

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

常識破りの乾癬克服法!

「日本の病院で受けられるすべての治療」を受けた結果発見し完全克服に成功した“乾癬地獄”からの脱出法。費用をかけずに誰もが続けられるという簡単な方法を知りたくありませんか?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
