

父の入院。

私ごとですが、

先週の火曜日に、父が救急車で搬送され、そのまま入院してしまいました。


胆嚢に異常があるそうです。



搬送された救急病院では、

担当の先生からは何の詳しい説明もない中、

どんどん状態が悪くなっていく様子を見て、

私たち家族の不安はどんどん大きくなる。。。

担当の先生に説明を求めましたが、しっくりとした説明もない。


知り合いのお医者様や、かかりつけのお医者様に相談してみたり。


救急病院の担当の先生に、正直に不安を打ち明けてみた結果、

本日、大きな病院に転院する運びとなりました。


転院先の病院では、すぐに検査していただき、

担当の先生から丁寧な説明があり、手術の日取りも決まったそうです。



ほっと、安心しました。



お医者様って、

病気を治すということが一番だと思いますが、

本人や家族の不安を取り除くということも大事だと思います。



父のリビングの椅子で。
20110830.jpg

父の姿がないと、ちょっと不安に思っているのは、ふーも同じかも。。。



早く良くなって、また、囲碁だ、釣りだ、と、元気に毎日を過ごしてほしいです。


いろいろと協力してくれる頼り甲斐あるスタッフの皆さん、ありがとうございます

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
