

牡鹿で、みんなの希望をしょったラーメン店オープンしました!!

みなさん、覚えていらっしゃいますか???

7月25日のブログ
東北応援。宮城県に行ってきました。「想い出の山」がいっぱい。東北とともに歩む決意新たに。


この時のこのプレハブが、、、、

20110723 (3)
左は被災地でバリバリにボランティアを続けている篠原さん、右は菅さん。



こんなりっぱなお店になりました!!!


じゃーーーーん!!!

20110901kanta.jpg




すごいです!

うれしいです!



篠原さんから届いたメールをご紹介させていただきます。

昨日、オープンしました!

私は昨日1日中と今日の昼間はウエイトレスでした! 

昼時は、ボランティアや業者の方が多く、常に万卓。

夜は地元の人達の呑み屋兼食事処で万卓です。

みんな待ちわびていたようで、地域に活気が出たと喜んでいました!

昨日の夕方、仙台放送で旧牡鹿町エリア初の飲食店が再開したというニュースを流してもらったので、

テレビを見た人が遠いところからわざわざ調べて来てくれたりしました。

管さんも、すごく忙しくて常に料理を作りっばなし状態ですが、

凄く嬉しそうで、お客様もみんな嬉しそうで、凄く幸せに溢れた空間になってます!

石巻に来た時はお待ちしています!





行きます!

行きます!

もちろん行きまーーーす!!


水前寺清子の「三百六十五歩のマーチ」の歌詞に、

「千里の道も一歩から始めることを信じよう」という歌詞があったことを思い出しました。


希望のラーメン、

元気のラーメン、

勇気のラーメン、

みなさんも「かんた」行ってみてくださーーーい!!

コメントの投稿

Secret

早く行きたいです!!!

写真を見て、感動です。
すごい嬉しいです。
私が、ラーメン屋さんの再開の話をした時は、
夢のまた夢のような存在でした。
こんなにも早く実現するなんて、、、、
とても嬉しいです。
今月中にでも、牡鹿へ行きませんか??
26日以降なら空いてますよ(笑
プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
