災害時、緊急時だからこそ、トラベルヘルパーを使ってください!

各地で、台風の被害を耳するたび、心が痛みます。


独居のご高齢の方、ご高齢のご夫婦世帯、寝たきりの方を介護しているご家庭、などなど、、、

こんな時どうやって避難するのでしょうか?と、考えたとき、

こういう緊急時や災害時こそ、トラベルヘルパーが活躍できると思います。



3.11震災後には、緊急時、災害時の、研修を開催しました。
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1959.html



トラベルヘルパーは「外での介助」を得意としています。



amenonaka2011.jpg
雨の中での介助、得意です。

yukinonaka2011.jpg
雪の中でもお任せください。

kurayami2011.jpg
夜道も不安ではありません。

jyarijyari2011.jpg
山道、悪路でも大丈夫です。

hitogomi2011.jpg
人ごみでも安心です。

fumikiri2011.jpg
踏切だって、あせることありません。

DSCF6915.jpg
こんな狭い坂道だってへっちゃらです。

kaidann2011.jpg
バリアフルな階段だって、コツがわかっているから大丈夫。

dannsa2011.jpg
だからといって、
スロープがあるからってないがしろにしてはいけません。
お客様にしっかり声掛けして安心していただくことをわすれません。



と、外でのバリアや危険を、トラベルヘルパー技で、どんどんクリアしていきます。

と同時に、その方の気持ちに寄り添うことも忘れていませんので、

大きな不安を一緒に共有して、少しでも安心していただけるよう、

心の安心のお手伝いもさせていただけると思います。



頼りになる「あなたの町のトラベルヘルパー」を、

もっともっと全国津々浦々に増やしていかなければ!!

と、強く心に刻んだ私です。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示