3.11から明日で6か月です。もう、なのか、まだ、なのか。。。

あの震災から6か月。



もう、なのか、まだ、なのか、、、。



昨日、仙台秋保温泉 蘭亭の早坂マネージャーがいらっしゃって下さいました。



秋保温泉は、震災需要(?)で、ご利用が多いそうです。

その中で、サービスを変えてしまった旅館やホテルもあるそうです。

「老舗の旅館が、震災後、スーパー銭湯のようなサービスに変わってしまった」ことに、

お馴染みのお客様が泣いた、、、

というお話しがこころに刺さりました。


介護旅行は、

そのお客様のお身体、そのお客様の想いにそって、アナログな手配のもと、

トラベルヘルパーがご一緒するという、

今の旅行業とはまったく反対側にあるサービスです。



3.11で日本人の意識が変わったと思います。


介護旅行に興味を持ったり、参入したい、という、旅行会社や企業からお問合せをいただくことが増えてきました。



新しく、より篤いホスピタリティを持って、

その方仕様の旅や「こころよさ」をご提供する、というサービスを

これからも弊社は目指していきます。





ところで、

本日、東急百貨店 渋谷東横店で、

宮城福島物産展が開催されていましたので、

20110910.jpg

仙台の牛タン、白川のこうじ味噌、などなど、購入して来ました。


20110910 (2)


会場はとても賑わってました。


東北を応援しているという同じ志を持って集まってきた人たちを見て、

ひとり「日本人の連帯感、いいなー!」と、うれしくなった私です。



今日のお夕飯は、

今日買った牛タンとお味噌を使ったメニューです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示