スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上高地・信州へトラベルヘルパーとご家族旅行。お客様は先生。二日目。

上高地・信州へトラベルヘルパーとご家族旅行。

一日目。


しっかり食べて、今日も一日始まります!!

朝からご馳走


出掛けに、もう一人のひよこトラベルヘルパーの柴田さんと合流。

 (画像の上にポインタ(マウス)を持っていくと、
  トラベルヘルパー宇田川さんの楽しいコメントが見られます~)


本日は、二日目は、上高地へ!

ひよこトラベルヘルパーの柴田さん、さっそく実践です。
大正池で購入したバンダナを頭につけて

I様、バンダナがお似合いですね~

景色撮影中
かっぱ橋から撮影。


お昼は、かっぱ橋でみんなでお弁当。

かっぱ橋近くのベンチで駅弁です



お昼の後、お嬢様ご夫妻と、I様と、別れてお散歩です。

I様には、トラベルヘルパー宇田川さん、ひよこトラベルヘルパーの三浦さん、柴田さんがご一緒します。


あえて素晴らしい景色を求めて川沿いの砂利道を…
I様の車いす介助をする三浦さん。

砂利道だって、石ころ道だって、トラベルヘルパーだからこその腕の見せ所です。

ところどころで、一眼レフに美しい景色をカシャッ。

とっても楽しそうに撮影されていらっしゃいましたが、

「紅葉に赤がないね~。」とちょっぴりがっかりされることも。。。

下は砂利なので前輪を上げて…
今度は、柴田さんが車いす介助。

I様、三浦さん、柴田さんと、美しい景色を見ながら、おしゃべりを楽しまれています。


大正池では、

「下に降りて写真を撮りたい」とのI様のご希望で、

車いすのまま川辺まで行って、撮影を楽しんでいただきました。

大正池の下の川に下りて撮影


お嬢様ご夫妻と帝国ホテルで合流して、みんなで記念撮影です。

大正池記念撮影
気持ちよさそーーーーーーーーうっ!


今度は、トラベルヘルパー宇田川さん、後ろ向き。

前回のTシャツ着ましたよ!えっ私だけ?

なぜ~?

理由は、こちら→http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-2074.html


ホテルの道すがら、りんご農園に立ち寄って、おいしいりんごのおみやげを買われ、

リンゴ農園のおばちゃんと

上高地での楽しかったことをおしゃべりしながら、ホテルに戻りました。


今日の温泉は、貸切温泉風呂「南天の湯」。

わぉ~
今日はトラベルヘルパー宇田川さんが介助させていただきました。

柴田さんもお手伝いします。


お食事の後コンサートを楽しまれました。

毎晩行われるコンサート

上高地はよかったよ~と話され、お休みいただきました。


さあ、明日はいよいよ旅の最終日です。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。