スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ・える倶楽部のトラベルヘルパーって?

こんにちは、いつもお世話になりありがとうございます。

やす子様の砧公園のお写真をお送りいたします。

枚数も少なく、上手に撮れず申し訳ありませんが、

十一月にきれいに咲いた十月桜の下で楽しんでいただきました。

やす子様の健様に対する愛情を感じ心が温かくなる一日でした。



 20111116kensama.jpg


20111116kensama01.jpg



別々に住むお母様と息子様の、お散歩とランチの「お出かけ日和」に、砧公園に行かれた時の写真です。

お客様と一緒に写っているのは、トラベルヘルパー大岡さん。


メールと写真は、トラベルヘルパー坂本さんが送ってくれたもの。



あ・える倶楽部のトラベルヘルパーは、介護経験、旅行知識を持つプロです。

介護現場や旅行業界の経験があることも大切ですが、

それよりも何より大切なことは、

「自分の人生を積極的に生きている」「頼りになる明るい人柄」が、とっても大切だと思います。

教えてもらえばできるという姿勢よりも、もっと主体的に、

新しいトラベルヘルパーサービスを一緒に進化させていこう、という、

ある意味覚悟をもって私たちと一緒にお客様にあたってくれる人のように思います。

ご高齢の方の新しい今までにないライフスタイルを、ご高齢の方と一緒に生み出す人こそ、

「トラベルヘルパー」なのではないでしょうか。



坂本さんのメールを読んで、写真をみて、

お母様のやさしい母の気持ちを、伝えてくれるメールを読んで、

あ・える倶楽部のトラベルヘルパーの人たちは、

みんないいよね~、あたたかいよね~、と、改めて、みなさんの顔を思い浮かべました。



トラベルヘルパーのみなさん、いつもありがとうございます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。