スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【カンブリア宮殿】を見逃してしまった方番組HPから視聴いただけます。

昨日24日のテレビ東京系【カンブリア宮殿】を、視聴していただいた方から、

たくさんのご連絡をいただいております。


ありがとうございます。


見逃してしまった方は、【カンブリア宮殿】公式ホームページから動画をご覧いただけます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/dogatch.html


#1介護と旅行を結ぶ新ビジネス!

#2トラベルヘルパーの出発点

#3数々の障壁を乗り越えて

#4トラベルヘルパーを育てる

#5変わる観光地 観光業のこれから



村上龍さんの編集後記

111124_g.jpg


最初SPIの資料を読んで、そんなに無理して旅をしなくてもと思ったりした。

ただし、江戸時代の老人たちも、お伊勢参りなど、盛んに旅をしていたようだ。

また私が幼いころは、暖かい共同体である「世間」が、高齢者の外出介助としても機能していた。

「旅は最高のリハビリ」だと篠塚さんは言う。

真理だと思う。

私たちは単に食事と睡眠と排泄だけで生きているわけではない。

出会いと感動、それに旅特有のある種の「切なさ」、つまり感傷も必要なのだ。





最後に篠塚の金言として番組で紹介されたことば。

要介護者の旅? 楽勝ですよ






トラベルヘルパーと行く「介護旅行」「お出かけ日和」を、

どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

Secret

素晴らしい仕事と再確認

ご無沙汰をしております。
息子から連絡を受け、カンブリア宮殿を見ました。
以前、勉強会に参加した時にテレビ局関係者のかた(男性)が見えていたような気がします。
そのとき、いつかはガイヤの夜明けに出演だな!とその方が言っていたと記憶しています。
 理事長、ガイヤではなかったですが実現させましたね。
凄いです!!
テレビで千弘さん、宮下さん、磯田さん、ヤスカワさん、懐かしいお顔が見ることが出来て嬉しかったです。
また、東伊豆町町長さん始め観光課の方々が動いてるのを見て素晴らしいことだと思いました。
ホントによく息子に連絡してくださいました。ありがとうございます。
今後の、さらなるご活躍を祈っております。
プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。