スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「初歩的なことを忘れていました、ごめんなさい」お客様から教えていただいたこと

最近改めてお客様に教えていただいたこと、そして、反省したこと。



実は、、、私、旅行や外出は冬場は数が少なくなる、と、思っていました。


実際に昨年まではトラベルヘルパーをご利用下さるお客様は
冬場はぐーーんと少なかったのです。


が、今年は違う。



冬の寒い時期にたくさんのお客様から外出やご旅行のお問い合わせや
お申し込みをいただいています。



そして、、、

はっと気が付いたのです。


寒いから、冬だからが、旅行は行かない、という固定観念は、

高齢だから、要介護だから、外出を旅をあきらめた、ということと、

同じことじゃないか!!



がーーん!です。


冬だからこそ、温泉でほっくりまったり家族旅行。

冬だからこそ、鍋を囲んで家族で団らん。

冬だからこそ、ゆっくりじっくり美術館めぐり。

冬だからこそ、真っ白い雪景色にうっとりにっこり。



いろんな「冬だからこそ」を、トラベルヘルパーと一緒だから楽しめるって、

こんな初歩的なことを忘れちゃってて、ごめんなさい、という感じです。



今まで、トラベルヘルパーをご利用下さるお客様が冬場少なかったのは、

お客様が、トラベルヘルパーとなら、出来る、行ける、ということを知らなかったから。



つまり、私たちの努力や工夫が足りなかったということ。



改めて、もっともっと、トラベルヘルパーを知っていただくように努力や工夫が必要。




お客様にまた新しい気づきをいただきました。

そして、自分の思い込みを深く反省しました。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。