あ・える倶楽部スタッフの書初め、お正月期間限定で張り出しています!良かったら見に来てください。

昨日のブログでも書きましたが、

スタッフみんなで今年の一文字を書初めしました。


2012010411.jpg



【篠塚恭一】

明けましておめでとうございます 
また、新しい一年が始まりました 
宇宙から見れば新年も旧年もひと続き、取り立てて新しいことなどありません
それでも、今日の金王八幡様は参拝客で一杯でした 
今日から仕事始めとなった近くの人がたくさんお参りに来ていて、おそらくは今年一年の商売繁盛を祈願していました
新しい年に新しいことを始めよう、成そうと誓うのは、人の意志、心が決めることです
新しい年に新しい覚悟を持つというのが、新年になったという証なのでしょう
明日も東から陽が昇り西に沈んでいきます 今年の一語、私は「尽」を選びました


【常木悟】

今年の一文字「定」
「定」にした理由はいくつかありますが、
介護旅行の安定、組織の安定、ルールを定める、からこの一文字にしました。
昨年は多くの方に介護旅行をご利用いただいた年になりました。
今年はより多くの方に介護旅行にご出発いただきたい。
あ・える倶楽部は今年から本格的に地方でも活動していきます。
とはいえまだまだ歴史の浅い介護旅行を
誰でも知っている言語に定めていきたいという思いです。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


【宮下典子】

今年の一文字は「命(いのち)」にしました。
命というのは生きている時間、肉体があり、心があり、魂があるこの人生の大切な時間をせいいっぱい使って、
命を輝かせ、ぴかぴかに磨いていきたいと思います。
本年は年女でございます(24歳、36歳、48歳、60歳・・・さて、正解はどれでしょう?)
皆様と一緒に楽しい時間をつくれる予感でワクワクしております。
どうぞ宜しくお願いたします


【安川さつき】

今年の一文字は「温」です。
お客様、TC、TH、関係先、社内スタッフ、家族、友人、誰でも、
自分に接する人とは誰にでも温かい応対をしよう、と思います。
そのためには、いらいらしたり、てんぱったりせずに、平常心でいよう。
自分のやるべきことをしっかりコントロールできるようにしよう。
温かい連鎖の源になろう。
そんな2012年にしたいです。がんばれ、私。


【篠塚ときお】

「楽」
心の底から何事も楽しくできるような1年にする。
あとは、いろいろな地域で介護旅行を広めていくときに楽できるようなベース作りを行う。
介護旅行が増えて外出を楽しむお年寄りが増えるように、トラベルヘルパーとして働く現場がたくさんできるようにする。


【工藤佑子】

「整」
心を整え、日々の暮らしを整え、仕事を整え、制度を整え、会社を整えたいと思います。


【赤津舞】

明けましておめでとうございます。
今年の一文字は…「笑」です。
1年を通して、明るく前向きに笑顔でいられるように、ということで選びました。
たとえ落ち込んでいても、誰かひとりが笑えば、みんなが笑顔になれる。
笑顔の輪が広がっていくように、前向きな気持ちで1年間過ごしていきたいです。
また、自分の事ばかりではなく、周りのみんなが笑顔になれるような人間を目指します。


【伊藤絵美】

明けましておめでとうございます。
今年は「辰年」ということで、年女でございます。
今年私が選んだ一文字は「詰」です。
昨年は仕事を覚える事・こなすことで一生懸命でしたので、
今年はそれに加えて物事を最後まできちんと「詰める」(始末をつける)という意味を込めてこの字を選びました。
また、いい思い出が沢山「詰まる」ような1年にしたいと思います!
よろしくお願いいたします。


【磯田知里】

「蓄える」
トラベルヘルパー知識・ツアーコンダクター知識を蓄えるます!沢山学び蓄え成長します!
そして!将来の施設作りの知識も蓄え、大事なお金も蓄えて裕福な生活ができるようにします!


【篠塚千弘】
私の今年の一文字は「結」。
昨年度は、
トラベルヘルパーと介護旅行に行きたい、
希望を叶える外出をしたい、
というお客様からのご依頼以外に、
介護旅行を立ち上げたい、
トラベルヘルパーサービスを始めたい、
自社のお客様にトラベルヘルパーサービスを導入したい、
というご相談もたくさんいただきました。ありがとうございます。
今年は、こういった声に応えて、
SPIが今まで取り組んできた介護旅行やトラベルヘルパーサービスを拡げて、各所各所を結ぶ。
あ・える倶楽部をご利用いただいているお客様同士も結ぶ。
より温かいサービスを提供できるよう、あ・える倶楽部トラベルヘルパーの横のつながりを結ぶ。
絆を結ぶ。希望を結ぶ。喜びを結ぶ。家族を結ぶ。人と人との温かい出会いを結ぶ。仕事を結ぶ。
そして、大事なこと。
介護旅行やトラベルヘルパーサービスでお客様に喜んでいただき「結果」を出す。
今年は「結」で、まい進してまいります。
どうぞよろしくお願いします。




お正月限定で、張り出しておりますので、よかったら見にいらっしゃって下さい。

お待ちしております!

コメントの投稿

Secret

No title

明けまして、おめでとう御座います。
年末に、西伊豆の松崎に行ってきました。
天気は、良かったのですが
海が荒れてて、目的の
海の洞窟めぐり(遊覧船)が
出来ませんでした・・・
きれいな写真を
新しいカメラで撮影してきましたので
小笠原諸島のアルバムに追加しておきますね。
時間がある時、事務所に遊びに行きます~
暖かくなってから^^
ではでは。
プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示