ココロのためにもカラダのためにも「旅」は必要だと実感です

いつも「いってらっしゃーーーいっ!」と送り出す側の私。


お客様やトラベルヘルパーの旅のお土産話や、写真で、私も旅した気持ちになってまーす、

なぁんていつも言ってました。


昨日の午後から今日の昼過ぎまで、修善寺に行ってきました。

IMG_8779.jpg


自宅前橋の近所の温泉にはよく行ってますが、

足を延ばして温泉地に行くのはチョー久しぶり。


ちょっと熱めの温泉にじーっくりつかって、

おいしいお夕食に舌鼓打って、

ゆっくり流れる時間に雑誌をよんだり読書したり、

ぼーーーっときれいな景色に深呼吸したり、




普段と違う時間の流れをじっくりと楽しんできました。



20120113 (2)
修善寺。

すがすがしい気の流れを感じるところでした。

20120113.jpg

由緒ある曹洞宗のお寺で、弘法大師ゆかりのお寺だそうです。



おみくじを引いたら「大吉」。


前進あるのみ、時の使い方で金にも鉛にもなると。



夕方宿について、次の日チェックアウトしてすぐに戻って来た

駆け足の温泉でしたが、やっぱり旅はいいですね。





普段気づかないけど、いつも緊張している状態のカラダとココロ。

カラダもココロも、ゆる~く、リフレッシュできました。




さあ、おみくじも「前進あるのみ!」と太鼓判押してくれたから、

カラダとココロの力をぬいて、柔らかく前進していこう!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示