

「2011.3.11」記憶、そして、希望。

昨年のこの日を忘れる事はないでしょう。

あの日、東大で揺れに遭い、

本郷から徒歩で帰る途中ドームホテルで津波の映像を見たときの心臓の鼓動、

ことばで表せないあの気持ち。




大切な人ともう二度と逢えないご遺族の悲しさは計り知れません。




先週、仕事で行った日経ホールで「記憶」と題した東日本大震災の写真展を見てきました。

震災直後の写真から1年間の復興の歩みの写真が時系列で展示されさていました。



明日ありと思う心の仇桜 夜半の嵐の吹かぬものかは  親鸞



何が起こるか分からない、明日に備える覚悟を詠ったもの。



今日改めて、人の命の尊さを思いました。



心から犠牲に遭われた方のご冥福をお祈り申し上げます。




花には心の傷を和らげる不思議な力があります。

色鮮やかな花たちが咲く春がやってきます。


TH120301 可愛らしいカーネーション



「日にち薬」。

毎日毎日の積み重ねの中、

光を集めていくこと、私も一緒に歩んでいこうと心に刻みました。



(この花の写真はトラベルヘルパー本部さんが送ってくれたものです)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
