スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルメールの手紙を書く少女。

渋谷東急文化村で開催されているフェルメールからのラブレター展行ってきました。

「青いターバンの少女」とか、「青衣の女」「牛乳を注ぐ女」が有名です。

私が好きなのは「手紙を書く少女」


この黄色い服を着て、ちょっと微笑んでいる女性が一番美しいと思います。

手紙を書く手を止めて、意味深げに一点を見つめる表情がたまりません。

この顔にすべての光がそそがれているようで、きっと書いている手紙の内容も明るいものなのでしょう。



300年前にこの絵をフェルメールが描いたんだなーと、

その時を思い浮かべながら見ると、年月を超えた感動というか一瞬というか、

この絵の中の少女が今にでも私に向かって微笑みかけてきそうな気持になります。



本物はやっぱり違います。


たまにはこうやって本物にふれて、気持ちを充実させること、大切です。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。